« 美腸スープ | Main | ピーナッツ豆腐 »

April 28, 2009

今日の定食

Dscf3930昨日も今日もいいお天気に恵まれたというのに、二日連続でお店はひっそりと静かだった。先週がとにかく連続でずっと忙しかったので、あれ~どうしちゃったのかなあ~と驚いている。ゴールデンウィークに入った会社もすでにあるようなので、長期休暇でお出かけになっているのかもしれない。
そういえば、このところ「連休中のお休みはありませんか?」「何時までですか?」「車での行き方を教えてください」というようなお問い合わせのお電話がかなり多い。明日はみどりの日。お天気がよければきっと忙しくなることだろう。
でも今年はサーチャージもかなり値下がりしたから海外旅行に行く人がとても多いらしいし、ETCの高速割引で遠出する人もかなり見込まれ、高速道路は軒並み大渋滞になると予測されているようだ。だから近場のお店でランチ・・・というような過ごし方をされる方は意外と少ないのかもしれないが・・・。
昨年はゴールデンウィークは連日大盛況で、ランチタイムのピーク時はずっと満席で嬉しい悲鳴をあげていた。
昨年来の不況で、飲食店は軒並み売り上げが下がっているので、どこでも人出を見込んで、これ機に少しでも売り上げを伸ばしたいと思っていることだろう。かなり厳しい時代になってきた。
こんな状況だから、今年は去年並みの混雑にはならないとは思うが、季節もいいし、お休みも大型だし、定額給付金もあるし・・・やはりこの時期、ちょっとはお出かけしてみたくなる。私と言えば、そんな気持ちにはグッとフタをして祝祭日はずっと店に出て、一生懸命仕事する予定です。お時間のある方、どうぞ遊びにいらしてくださいね。

|

« 美腸スープ | Main | ピーナッツ豆腐 »

Comments

Yoshiko さんありがとう。
もう富山の雪も溶けましたか?そろそろアルペンルートが開通する頃でしょうか?
新緑がまぶしく一年でも一番キレイな季節になってきましたね。連休中はやっぱりお仕事なんですね。連休が終わった後、人のあまりいない場所に行くのを楽しみに、お互いがんばりましょうね!

Posted by: 風楽 | April 29, 2009 at 08:31 PM

こんにちは!
ご無沙汰しております。
今日の立山連峰はきれいでしたよ

いつもご活躍応援しています
私も連休は、ずっとお仕事がんばります
いつか必ずお料理食べにいきます


Posted by: Yoshiko | April 29, 2009 at 01:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/44822509

Listed below are links to weblogs that reference 今日の定食:

» ETC 助成金 延長 [ETC 助成金 延長]
ETC 助成金 延長について。ETC車載器(本体)の助成金の延長期間や残り台数の制限の撤廃を、国土交通省はいつからいつまで、そもそも実施するのか考えているのでしょうか。オートバックスやイエロローハット、ジェームスなどの対応は。 [Read More]

Tracked on April 29, 2009 at 10:01 PM

» 高速道路 料金 ETC 1000円で出掛けよう [高速道路 料金 ETC 1000円で出掛けよう]
高速道路料金がETCをつけると1000円で遠くまで行ける様になりました。この機会にぜひ色々なところに旅行へ出掛けましょう。 [Read More]

Tracked on May 04, 2009 at 01:53 PM

« 美腸スープ | Main | ピーナッツ豆腐 »