« ノダ・ハルミさんのお宅へ | Main | 美腸スープ »

April 26, 2009

強い風の隙間から

Dscf3927昨日の冷たい雨から一晩たった今朝は、すごく強い風が吹き荒れて窓も開けられなかった。店の前を掃いても掃いても、葉っぱやゴミが飛んでくる。前を向いて歩くのも大変で目が開けられない。朝からこんな風じゃ、せっかくの日曜日も、人出が少なくなりそうだなあとお天気を恨めしく思った。
今日は若者たち二人が助っ人に入ってくれたので助かった。人の手が多いと、それだけ仕事もしやすくなってゆとりが出てくる。フロアの方も任せられたのでとてもラクだった。
仕事の合間に店の前に出て青空を見上げた。風が強い分だけ、汚いものも全て吹き飛ばしてくれたみたいで、久しぶりにすっきりとした青空が広がっていた。お正月のような美しい空だった。
早い所では昨日あたりから大型連休に突入し、なんと13連休なんてケースもあるらしい。すごいな。13日も連続でお休みが取れたら一体何をしよう?・・・というよりも私の場合、それだけお休みがあったらどこに行こう?と真っ先に思ってしまうのだが。この頃、連休が全く取れない。ほんの2日間だけでもいいから、連休があれば、近場に泊まりに行けるのに。新緑をたっぷり見て歩きたい。
若者たちが5月はアルバイトに時々来てくれることになったので、とりあえず5月のゴールデンウィークが終わったら、ちょっとは連休が取れるかも。人がお休みの時は忙しく働き、人が仕事に行き始めた頃にようやくお休みを取る・・・いつになるかわからないけど、5月のそんな休日を今から楽しみに、これからの大型連休に備えようっと。

|

« ノダ・ハルミさんのお宅へ | Main | 美腸スープ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/44803710

Listed below are links to weblogs that reference 強い風の隙間から:

« ノダ・ハルミさんのお宅へ | Main | 美腸スープ »