« メロンゼリー | Main | エリート情報の取材 »

June 28, 2009

紫陽花満開!

Dscf4316暑くて蒸した日が続いていたが、午後からの雨で再び涼しくなってきた。宗吾霊堂の紫陽花が満開を迎えている。紫陽花まつり期間中の日曜日だったので、今日も混むかなあと思っていたのだが、午後からは雨が降り出し、人出もそれほど多くはなかった。梅雨時のイベントはお天気がはっきりしないので、何をやるにしてもお天気次第ということで、観光協会の方たちも空とにらめっこだろう。
たくさん定食のおかずをご用意して、大勢の方がいらしても大丈夫なように準備をしていたのだが、結局、今日は忙しくならなかった。日中に店から抜け出し、宗吾霊堂へお参りに。午前中はまだ雨が降っていなかったので、境内にもたくさんの人が来ていた。
ブログに古民家が借りられることになったと書いたら、読んでくださった方が次々にご来店されて、「よかったですね」「おめでとうございます」と声をかけてくださった。たくさんの方たちがブログを読んでくださっているので、私の動向?もおわかりになっている。自分で書いたのだからもちろんお読みになった方には一目瞭然・・・ということはわかっているけれど、引っ越す前からいろいろな方が私の引越についてご存知だというのがとても不思議に感じる。
これから一ヶ月かけて修復作業を行う予定だが、その都度、経過はブログにアップしていくつもりだ。たくさんの方が遊びに来ていただけるような場所にしていきたいと思っている。

|

« メロンゼリー | Main | エリート情報の取材 »

Comments

亡くなった人が心の支えになってくれるという感覚、私も大切な人を亡くした経験をしているのでよくわかります。
生きている人だけが全てではなく、そこに至るまでずっとつながってきた命ですから、今ここにある命と、ここにない命と、それぞれが何らかの形で連動しているのだろうなあと思います。
娘さんとの旅行楽しんできてくださいね。

Posted by: 風楽 | June 30, 2009 at 10:02 PM

毎年あじさいを見ると 主人を思い出すんだろうなぁと娘と言っています。あじさいは成田市の花らしい。華やかな桜でもひまわりでもない あじさいの咲くころ逝った主人 本当にあの人らしい。亡くなった人というのは 日に日に心の支えになっていく という不思議な感覚を今味わっています。

Posted by: 風花 | June 28, 2009 at 09:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/45478968

Listed below are links to weblogs that reference 紫陽花満開!:

« メロンゼリー | Main | エリート情報の取材 »