« 以心伝心? | Main | 「自遊人」掲載 »

June 01, 2009

お弁当配達

Dscf4165「もりの小人たち」というシュタイナーを勉強しているグループの方たちからお弁当の注文をいただいた。子育て中のお母さんたちが成田市内の公民館などに集まって、シュタイナー教育について自主的に学んでいる。コンサートを企画したり、ヨガをやったり、いろいろな活動をしているので、時々お弁当の注文をいただく。
ところが昨日になって、お弁当箱が人数分ないことに気がついたので、今朝は7時ちょっと過ぎに家を出て、成田市流通センターまで行ってきた。お弁当を作る当日はいろいろと忙しいので、その日の朝、買い物に出るなんてことはできたらしたくないのだが、うっかり数が足りないことを忘れていた。
でもいつも行く店に在庫があったので、すぐに買い物を終わらせ、即店に戻ってお弁当作りに取りかかった。9時にチエコさんが来る頃にはだいたいのものが出来上がり、あとはグルテンミートのカツを揚げればお弁当箱に詰められる状態だった。それで案外、早くできてしまったのだが、ご依頼の時間が11時だったのでまだ配達に行くのには時間があった。定食の支度も終わってしまったし、開店までにも時間があるので、たくさんある卵を使ってデロンギのアイスクリーマーでアイスクリームを仕込むことにした。とにかくこのアイスクリーマーで作るアイスクリームは濃厚でメチャメチャ美味しいのだ。その誘惑に負け「一仕事終わったからアイスでも食べようか・・・」などと私が誘い、チエコさんと朝からアイスクリームを食べながらお茶を飲んだ(もちろん朝からそんなこと、いつもなら絶対にしないのだが・・・)。その後に配達へ(すごい余裕でしょ?!)。
でも朝、濃厚なアイスクリームを食べて血糖値があがってしまったせいなのか、お腹が全然すかないのだ。それで今日は二人共、お昼の賄いを食べずじまい。
店が忙しかったせいもあるが、結局、店を閉めるまで、二人して何も食べず、ゆで卵とバナナケーキをかじったくらいで終わってしまった。朝のアイスクリームは魅力的だけど、ちょっと危険かも!?。

|

« 以心伝心? | Main | 「自遊人」掲載 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/45204536

Listed below are links to weblogs that reference お弁当配達:

» ゆで卵があら不思議!?ドリームランド [お弁当小物でデコベン]
どうやって作るのか気になりません?ネットで買ったのですが詳しくは公表していなかったのでついつい戦略に引っかかってしまい購入・・・。でどうだったかと言いますと・・・あわせて購入オススメ商品♪ [Read More]

Tracked on June 04, 2009 at 02:23 AM

« 以心伝心? | Main | 「自遊人」掲載 »