« 本日の定食 | Main | 2階の壁 解体 »

July 27, 2009

長男の彼女

Dscf4467沖縄にいる長男の彼女が一人で店にフラリとやってきてくれた。ブログを読んでいるので、お店がいよいよ今週いっぱいだと知って食事をしに来てくれたのだ。住んでいる場所は八王子。お昼を食べるためにわざわざ遠くから車を運転して来てくれた。
長男はマメに連絡をくれる子ではないので、最近の様子がわからなかった。彼女を通して元気でやっている様子がわかりほっとしたが、どうも仕事先の経営が苦しくて、お給料が全額払われていないらしい。二人で暮らすため一緒にお金を貯めているのだが、都会で働いている彼女に比べて、島の賃金は低く、思うように貯金ができず大変そうだ。いい加減、こちらに帰ってきて定職に付き、二人で仲良く暮らしてほしいと思うのだが、島にはたくさんの友達がいるし、海や魚が大好きなので、中々ふんぎれないのだろう。
昨日が超忙しかった分、今日はとてもヒマだったので、席に付いて一緒に話せたのはよかった。それにしても長男抜きでこんなに話しちゃったら、長男の立つ瀬がないのでは・・・?それでなくとも、私が彼女といると余計なことまで言うのではないかと?ヒヤヒヤしているみたいだ(実際に何でもしゃべってしまうのだが・・・)。
でもそのわりにはケータイでツーショットを撮って送ってほしいと彼女にお願いしていたらしい。精一杯若作りして?一緒に並んでピースサインなんかしてみたのだが、出来上がった写真を見てガッカリ。なんだかすごくやつれてる・・・。
店を閉めてから家の荷物を車に積んで古民家へ。今日は台所のシンクの下を掃除してきた。扉を開けてビックリ。まだたくさんの大家さんの私物が入っていた。いつのものだかわからない油やお酒は気持ち悪いのでそのまま処分。何度もこすって汚れを落とし、持って行った荷物をしまって帰ってきたらもう8時。行ったら行ったでやることはたくさんあるので、ちょっとのつもりでも帰りが遅くなってしまう。明日は店が終わってから荷物を持っていくついでに電動ドリルを持って帰ってきて、2階のフリースペース部分の壁面の板をはがさなければ。

|

« 本日の定食 | Main | 2階の壁 解体 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/45758492

Listed below are links to weblogs that reference 長男の彼女:

« 本日の定食 | Main | 2階の壁 解体 »