« 息子の引越 | Main | 冷やしうどん麻の実ナッツがけ »

July 22, 2009

今日はパン教室~ピタとフォカッチャ

Dscf4449今日はこの店で行う最後のパン教室の日。通常なら2時半までの営業だが、今日はパン教室があるので4時まで営業した。久しぶりに超忙しくて目が回りそうな一日だった。連日の古民家の修復と息子の引越などいろいろなことが重なって、体はとても疲れているし、足の小指はぶつけて爪をはがしてしまったしで、朝、厨房に出た時はとてもだるかった。昨日、引越した次男が今日からいよいよ向こうで暮らすので、朝、写真と一緒に手紙を書いて渡した。それを読んだ後、出かける前に店に来て、「ありがとう。じゃあこれから行ってくるから」と泣きながら挨拶に来たので、思わず私ももらい泣き。こんな状態じゃ仕事にならないと思うくらいポロポロ涙を流しながら野菜を切っていた。
ところが12時前には11名のご予約の方がいらっしゃり、その後も次から次へとお客様が来て下さるので、体を奮いたたせてフル稼働しなければ回せない状態になってしまった。涙はいつのまにか乾き、痛い小指も痛さを忘れ、手はサササッと動き、次々に定食をお作りしていった。結局、フタを開けてみればいつも以上にクルクルとよく働いていた。ああ、私はやっぱり忙しく動きまわっている方が合っているのかも・・・。
Dscf4451たくさんお客様が来て下さったので、パン教室のおかずもなくなってしまった。こんなに忙しいなんて、本当に久しぶり。まるで私を泣かせまいとしてるみたい。今日のパン教室はピタとフォカッチャを作った。8月はお休みして、次回は9月30日(水)10時より。古民家の風楽で開催予定。フランスパンを作って、美味しいオーガニックランチをお天気がよかったら一緒にお庭で食べましょう。
・・・まだ古民家が完成もしていないというのに、勢いで?こんな予定を入れてしまいました。何としてもその頃までには形にしていなければ・・・。

|

« 息子の引越 | Main | 冷やしうどん麻の実ナッツがけ »

Comments

ともさんありがとう。
先日はお手伝いしてくれてどうもありがとうございました。協力な助っ人もいて助かりました。よろしくお伝えくださいね。体も顔も真っ黒だったでしょう?
私、まだ爪の中が汚いです。
それにしても小指が痛い。小指くらいたいしたことないさ・・と思っていたら、案外歩くのに支障をきたしているようで、いつものようにさっさか歩くことができません。
長女と長男の時はそれほど感じなかったのですが、次男の独立がこれほど寂しく感じるとは自分でも意外でした。1日には三男も引越ていきます。今から涙腺が心配で・・・・。

Posted by: 風楽 | July 23, 2009 at 07:45 PM

訂正!

9月30日でした・・・ね(汗・・)

Posted by: ともさん@海和 | July 23, 2009 at 04:36 PM

お疲れ様です!

小指の爪!! あれは痛いですよね!!!

実はワタシも家で何かに躓き?右足の小指の爪をはがしたの・ 10日くらい前・・
古民家修復中、爪なしの小指の根本?が真っ黒になって・ 黒い爪が生えてくるかも(笑)

で、我が家も同じ時期に息子が巣立ち?

偶然が重なり・・運命的・・??
他人とは思えませんね (あ!迷惑そーな顔しない!!)

そのうちあの家に住んでるような・・・

9月10日できますよ!
がんばりましょうね (参加したいなぁ)

Posted by: ともさん@海和 | July 23, 2009 at 04:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/45710860

Listed below are links to weblogs that reference 今日はパン教室~ピタとフォカッチャ:

» ビジネスマナー 手紙 [ビジネスマナー 手紙]
ビジネスで手紙を出すときはマナーに注意しなければいけません。そこで手紙のビジネスマナーを復習しましょう。 [Read More]

Tracked on July 22, 2009 at 09:52 PM

« 息子の引越 | Main | 冷やしうどん麻の実ナッツがけ »