« 建具をいただきに茨城県まで | Main | 2泊3日の修復作業 »

July 11, 2009

仕事の合間に

今日から2泊3日でまたコタロウさんが上京してくれた。昼頃に到着したので、まずは定食を食べていただく。今日、店には夕方から昔のジャンベ仲間たちが食事をしに来てくれることになっているので、私は一日中、店から抜けられない。それでお手伝いに来てくれたコバヤシ君とコタロウさんが建具を積んだ私の車で現場に行って、今頃、真っ黒になって作業をしてくれている最中だろう。古民家の方にはコタロウさんの友達も二人来てくれるそうだ。材料も届いていることと思う。今すぐ飛んでいって作業に加わりたい気持ちは山々だけど、今は店から動けないので、もうお任せするしかない。今日の私の仕事は店に戻って来た頃に、夕食をいっぱい食べていただけるようにご用意するくらいだ。
夜の予約のお食事時間までほんの少しだけ時間ができたので、ピザの生地を仕込んでから厨房を抜け出し、今のうちにブログを書いておこうとパソコンへ向かっている。でも今の段階では今日の現場のことも書けないし、ジャンベ仲間たちのお食事の様子も書けない。パソコンに向かったものの、まだ仕事が終わっていなので、何となく中途半端な感じで落ち着かない。
だけど現場で作業をせずに、皆さんが帰ってくるまでお食事の用意だけをして待っていられるなんて、とてもラクで申し訳ないくらいだ。明日は古民家に泊まって、二日間みっちり作業をしてくる予定。
*写真は後日アップします。

|

« 建具をいただきに茨城県まで | Main | 2泊3日の修復作業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/45599975

Listed below are links to weblogs that reference 仕事の合間に:

« 建具をいただきに茨城県まで | Main | 2泊3日の修復作業 »