« コタロウさん最後の修復日 | Main | 滅菌機設置 »

August 25, 2009

水が出ない~!

Dscf4639今朝は少しゆっくり起きようと思っていたのだが、いつもどおりに6時頃には目が覚めてしまった。布団の中でゴロゴロしていたのだが、今日からずっとお休みしていた朝ヨガを再開しようと思っていたのでそのまま起きることにした。朝の光の中で行うヨガはとても気持ちがいい。南側の窓を全部開け放ち、ヨガマットを敷いてシタールのCDをかけた。修復が始ってからはほとんどできずにいたので、久しぶりにアサナをしたら、体の節々にいろいろなものが溜まっているという感じで痛かった。体もすっかり硬くなっていた。でも風と光がとても気持ちよく、気が付けば1時間もやっていた。本当に気持ちのいいヨガタイムだった。無茶苦茶に酷使していた体を少しずつケアしてあげよう。
午前中は溜まっていた新聞を読んでから、フル稼動していた家の毛布やタオルケットや布団を分散してしまった(せっかく作ってもらった押入れにはすでに衣装ケースなど他のモノが鎮座していて布団の入るスキがなかった)。その後は庭に出ていた材木やビニールシート、土間の上がりかまちに出しっぱなしになっていた細かなものを片付け、古いミシンの足を土台に板を貼ってテーブルを作った。
午後からは古民家の全景写真を撮って、店のショップカードの版下を作ろうと思っていた。写真を撮影して、遅めのお昼を食べるため、手を洗おうとしたら水がでない!。昨日からずっと水を使っていない時にも井戸のポンプが作動していたので、おかしいなあと思っていた。慌てて井戸屋さんに電話したら、夕方見に来るという。
夕方は作成した版下を八千代にある印刷屋さんまで持っていこうと思っていたのだが、これで出られなくなってしまった。ついでに郵便局や図書館も回ってくるつもりだったのだが、水の方が大事だ。
ところが夕方来た井戸屋さんが言うにはポンプが故障してしまったので、明日修理しなければならないとのこと。昼から明日の何時までだかわからないが水が出ないことになってしまった。仕方なく家中のバケツを持ってお隣にもらい水。だけどトイレの水もでないからバケツをいっぱい並べても足りるかどうか・・・。もちろんお風呂にも入れない。本当にいろんなことが次々に起るなあ・・・。
ということでもっか断水中の古民家。なるべくなら明日の午前中には直ってほしいんだけどなあ。営業中でなくてよかったが。

|

« コタロウさん最後の修復日 | Main | 滅菌機設置 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46027244

Listed below are links to weblogs that reference 水が出ない~!:

« コタロウさん最後の修復日 | Main | 滅菌機設置 »