« レタス初収穫 | Main | ハーブガーデンの草とり »

September 24, 2009

連休が終わって

Dsc01642先週の金曜日から昨日まで、連休をはさんで1週間、店はずっとオープンしていた。とてもたくさんのお客様に来ていただき、毎日お店も忙しかった。もちろん私はずっとお休みなし。しかも連休中は毎日違う友達が泊まりに来てくれたので、時間がたつのがとても早かった。あっという間に1週間が過ぎてしまったという感じだ。
今朝は久しぶりに朝寝坊ができると思いながら布団に入ったのだが、6時には目覚めてしまった。和室にキラキラと朝陽が射しこんでいるのが見えたら、寝ているのがもったいなくなって早々に起床。ゆっくり1時間ほどかけて朝ヨガをやった。その後、洗濯機を回しながら溜まっていた新聞を読んだ。草取りをする予定でいたのだが、けっこう暑かったので、夕方にしようと後回しにし、久しぶりにソファに座ってゆっくり本を読む。
午後からは銀行、郵便局、買いものなどの用足しに。冷蔵庫の中はすっからかんになってしまったので、あいりん堂さんやその他のお店にあれこれ買いものをして回った。それと台所に置くラックが欲しかったので、リサイクルショップを回って探しに行った。お膳を下げる時に置いておく場所が机の上しかないので、すぐに置き場所がなくなってしまうのだ。ラック自体は前の店でも使っていたのだが、もう使わないかなと思って置いてきてしまった。でもやっぱり使い勝手を考えると必要なようだ。結局、同じものを見つけてまた買うことになってしまった。
リサイクルショップを回っているうちに暗くなってしまい、結局、今日は草とりができず終い。買物に相当、時間がかかってしまった。まだ1週間の仕事のリズムができていないのだが、これから木曜日は金曜日からの店の仕事に合わせて、まとめて買出しをしたり、仕込みの日になっていくようだ。早くそのリズムをつかまないと。
*レギュラーのスタッフが早急に必要なので、改めて新規スタッフを募集します。
土日に来て下さる方、いらっしゃいませんか?

|

« レタス初収穫 | Main | ハーブガーデンの草とり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46301865

Listed below are links to weblogs that reference 連休が終わって:

« レタス初収穫 | Main | ハーブガーデンの草とり »