« スタッフとヒーリングアート | Main | あいりん堂さんのお弁当 »

September 16, 2009

スィーツビュッフェ

Dscf4814ようやく何の予定もない日ができた。何をしようかととても楽しみで昨日の夜は遅くまで本を読んだ。営業日は週3日だけでも、他の日にもあれこれ予定が入るので、中々フリーの日というものがない。人が好きなのでいろいろな人たちとお話をするのはもちろん好きだけど、それと同じくらい私は一人の時間も好きだ。多くの人に会えば会うほど、一人の時間が待ち遠しくなる。だから今日は誰にも会いたくなかった。
今日はどこかにケーキを買いに行って食べたいなと思っていたのだが、たまたま先週のエリート情報を開いたら、空港近くのホテルで期間限定のスィーツビュッフェの広告が載っていた。
3時からだったので昼間の時間も有効に使えそう。それまでに今週のシフトの調整をし、食品棚を入れ替え、椅子の座面を二つほど張り直した。その後、図書館に返す本を読み終え、図書館に寄ってからホテルに行くことにした。でも着いたらビックリ。駐車場は満車で店内には予約した人でなければ入れなかった。広告には予約が必要なんて書いていなかったのに、満席なので空くまで待たなければならないんだって。平日の3時過ぎなのにこんなに人がいるなんてさすが期間限定のビュッフェだ。何分か待ってキャンセルが出たので、その席に運よく座ることができた。
昔は甘いものが止められないほど好きだったが、ここ数年は食べなくても平気になってきた。でもこのところいろいろ忙しいせいか、やけに甘いものが食べたい。めったに食べないのだから、たまにはいいかと思って行ったのだが、実際には1回取って、次の分はもうほとんど食べられなかった。私には甘すぎるのだ。それにこういう暴食を久しくしていないので体が驚いて拒否反応が出たのか気持ち悪くなってきた。ああ、せっかく行ったけど、やっぱりもう甘いケーキのビュッフェは私には無理なんだなあと実感した。
重いお腹を抱えながら、帰りはホームセンターに寄って種をあれこれ買ってきた。夕方は種まきをする予定だった。でも見ているとどんどん目移りして時間が過ぎ、帰ってきた頃はもう真っ暗で種まきはできなかった。明日は絶対にやろう。夜は胃袋を休めたかったのでご飯抜きで養生。明日はあいりん堂さんにお弁当の配達だ。早起きして今回は一人でやってみようと思う。

|

« スタッフとヒーリングアート | Main | あいりん堂さんのお弁当 »

Comments

たっちへ。
ありがとう。連休取れてよかったね。久しぶりにこちらへ来るとのこと。会えるのを楽しみにしています。チーズケーキも作っておくからね。ご飯食べて帰れるように予定たてておいてね。宗吾に帰ってきてももうあの家も店もないというのはちょっと寂しいけれど、それぞれ新しい生活でがんばりましょう!

Posted by: 風楽 | September 17, 2009 at 09:01 PM

開店おめでとう!!
忙しくてしばらくチェックできなかったけど、いつの間にか開店してたのね・・・
本当におめでとう!これからもがんばってね!

今度、19日から4連休!をもらったので22日には理と一緒に伺わせていただきます。
新生風楽たのしみにしてます^^

Posted by: たっち | September 17, 2009 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46229293

Listed below are links to weblogs that reference スィーツビュッフェ:

« スタッフとヒーリングアート | Main | あいりん堂さんのお弁当 »