« 一緒に柿狩り | Main | パン教室などいろいろあった一日 »

October 20, 2009

若者のランチ

Dscf4986息子が働いているケータイの代理店の仲間たちが集まって自主ミーティング?を開いたらしい。その中の何人かがご飯を食べに来てくれた。息子から「みんなでオーガニックランチを食べに行くからね」と電話があった。一応、「それってお客さんとして来るの?」って聞いたら「当たり前じゃん」との答え。でも今時の若者たちだ。本当はもっと他の店の方が喜ぶんじゃないかな?と心配しつつ玄米定食をご用意した。何人来るのか、よくわからなかったので、10人分くらいを目安に用意しておいたら7人だった。息子はできるだけ母と意識しないで、普通のお客さんのようにいたかったようだが、私が何かとみんなに話しかけるので「もうやめてよ~」と恥ずかしそう。少しは仕事の顔があるのかも・・・?。
この日のためにレンタカーを借りてみんなが乗れるように手配し、食事の後は地方に帰る人もいるので羽田空港まで送っていくのだそう。息子は取り合えずこの集まりの幹事役らしい。いつも乗らない大きなワゴン車に乗っていたので、運転が心配でつい口出しをしそうになったが、いつまでも子供じゃないのだから、余計な一言は控えなくては。
もっとのんびりしていくのかと思っていたら、羽田に行くので早めに出るとのことでみんなで1時半には帰ってしまった。思っていたよりも仕事が早く終わったので、夕方までの時間がぽっかりできた。草刈もしなくちゃ・・・と思いつつ、久しぶりに本もゆっくり読みたい。縁側にコーヒーとケーキを持っていって、椅子に座りながら溜まった新聞と山田詠美の新刊本を読む。陽射しが強すぎず、風もなく、本を読むのにちょうどいい明るさだった。結局、今週もずっと仕事なので、細切れだけど、ちょっとだけでも日中に自分の時間ができてすごく嬉しかった。日光の紅葉が見頃のようだ。山中の露天風呂に行くのと紅葉狩りが今したいことの一つ。

|

« 一緒に柿狩り | Main | パン教室などいろいろあった一日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46537423

Listed below are links to weblogs that reference 若者のランチ:

» トラックレンタカーレンタル情報ネットナビ [トラックレンタカーレンタル情報ネットナビ]
トラックレンタカーレンタル情報ネットナビの情報です。 [Read More]

Tracked on October 21, 2009 at 10:45 AM

« 一緒に柿狩り | Main | パン教室などいろいろあった一日 »