« ごま豆腐 | Main | 古民家修復過程が見られます! »

November 26, 2009

マヤ暦講座とランチ

Dscf5105今日は8名様でランチのご予約があった。ありがた屋さんのカナエさんを講師に、2日間にわたってマヤ暦の講座が行われるのだが今日はその第一回目。10時から始って、お話が終わるのが1時半。みっちり3時間半の講座で、その後にお食事をし、4時頃に解散となった。参加者にはおかげさま農場の高柳さんの娘さんであるアユミちゃんや直売所のお手伝いをしているマリちゃん、シュタイナーの勉強会を主宰しているオクムラさんやお客様のお嬢さんがいたり・・・と知った顔が多く、みんなつながっているんだなあと思った。
私の銀河の署名は「黄色い水晶の星」で「共存させる力をもとにして愛と調和をコントロールすることを担う」。誰でも誕生日ごとにそれぞれ生まれた意味を持っているのだという。そのことはわかるのだけれど、まだまだマヤ暦は興味があってもわからないことだらけ。でも何かとても惹かれるものを感じている。
お食事をお下げしながら、そんなお話をしていたら、次回は私も参加できるよう持ち寄りのお食事にしたらどう?というご提案をいただいた。それなら私も一緒にお話を聞いていられそうだ。皆さんでおかずは一品持ち寄り。それでこちらは玄米ご飯とお味噌汁だけをご用意する形になった。主催は風楽ではないので、私も一参加者としてお話を聞かせていただこうと思う。
次回のテーマは「マヤ暦講座~宇宙のリズムにのって生きる生き方」と題し惑星の意味などをお話いただく予定。日時は12月2日(水)10時から。受講料は5000円。風楽の方には場所代と玄米ご飯とお味噌汁、コーヒー代として700円。それと皆さんで食べるものを一品持ち寄りでご参加ください。
なんだかとても楽しそうな講座になりそうだ。興味のある方、ご一緒にいかがですか?ご希望の方、メール下さいね。

|

« ごま豆腐 | Main | 古民家修復過程が見られます! »

Comments

あすはらさんありがとう。
いつもとお名前が違うので、一瞬、どなたかと思いました。でもお食事からのご参加と書いてあったのでわかりましたが。
さっそくローズイウインドウ、茶の間の窓に飾らせていただきました。クリスマスカラーなのでこの時期にピッタリですね。朝陽があたるととてもキレイです。素敵な贈り物、ありがとうございました。

Posted by: 風楽 | November 29, 2009 at 06:23 PM

まりちゃんありがとう。
ちょくちょくご利用していただいてありがとうございます。やっぱり興味のある方向性というのは同じなんだなあと改めて思います。
まりちゃんたちのような若い世代が新しい感覚を身につけ、これからの時代を担っていくんだろうなあって思います。
自分の直感やその時々に感じている気持ちを大切にしながら、より幸せに、より自分らしく生きられる道を探っていってくださいね。
一世代若い方たちから私も元気をいただこうと思っていま~す!

Posted by: 風楽 | November 29, 2009 at 06:16 PM

お食事からの参加でしたが、とてもよい時間をいただきました。

ちかいうちに、ローズウインドウの作品展や講座をしたいなあ・・・と思いながら、帰ってきました。

よろしくお願いします。

Posted by: あすぱら | November 28, 2009 at 02:52 PM

えいこさ~ん、先日はお世話になりましたheart02
最近、学んでいるセミナーが風楽さんで開催されることが多く、ちょくちょくお邪魔してますclover
第二回のポトラック、えいこさんも一緒だなんて、嬉しいなheart04
楽しみですねscissors

Posted by: まり | November 27, 2009 at 10:24 PM

なおぴぃさんありがとう。
こちらこそ、急に予定を変更してお仲間にいれさせていただけることになって嬉しいです。
マヤ暦は前から機会があれば学んでみたいなと思っていたので、よろしくお願いします。すみっこの方で静かにしていますね(・・・できるかなあ?)。
皆さんの持ち寄りランチも楽しみにしていま~す!

Posted by: 風楽 | November 27, 2009 at 06:57 PM

川端さん、今日は大変お世話になり、有難うございました。マヤセミナー主催のなおぴぃです。トラックバックさせて頂きましたheart04第2回のご参加、ありがとうございます!!!レストランなのにポトラックなんて特別なご対応をして下さり、また早速ブログでご紹介くださって感激してます。12月2日、どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by: なおぴぃ | November 26, 2009 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46865398

Listed below are links to weblogs that reference マヤ暦講座とランチ:

» マヤ手帳使い方セミナー第1回、終わりました。 [なおぴぃのスローハスなマイニチ]
本日、古民家空間 風楽さんにて開催させていただきました、 マヤ手帳使い方セミナー [Read More]

Tracked on November 26, 2009 at 11:59 PM

« ごま豆腐 | Main | 古民家修復過程が見られます! »