« 建具を入れる | Main | タッコちゃんの青大豆 »

November 12, 2009

銚子へ

Dscf5048_3朝、起きたら風は強かったけれど雨はやんでいたので、今日はどこかに出かけようと思って「ぐるっと千葉」をパラパラとめくっていたら、銚子観光協会の秋のキャンペーンとして「湯めぐり入浴券」を発売されていることが紹介されていた。犬吠埼温泉にある6つのホテルの温泉を一日1000円で回れるという超お得なチケットだ。
犬吠埼観光ホテルの日帰り入浴だけでも1200円もするので、たった1000円で6ヶ所も回れるなんてスゴイと思って、急きょ銚子にことにした。そもそも銚子の温泉はわかし湯だし、それほど湯質がいいわけでもないのだが、海が目の前に見えるロケーションがいいので、時々入りに行っていた。ただ強風だったので、海に面した露天風呂はけっこう風当たりが強く、あまり長く入っていられなかった。それに6ヶ所を回るのに忙しくて、のんびり1つのお湯に浸かっていられなかったが、漁港でまぐろ丼を食べたり、変化のあるお風呂にあれこれ入ったりして、楽しく過ごしてくることができた。海なので紅葉が見られないのは残念だったが。
でも夕方には八日市場の息子の仕事先へ寄って新しくケータイを契約する約束をしていたので、帰り道に寄れてちょうどよかった。今まで使っていたauの電波がこの場所はほとんど入らないので不便で仕方なかった。それで今回はソフトバンクにしたのだが、機種が変わるとメールのボタン操作なども微妙に違っていて、機械に疎い私は全く何が何だかわからない。おまけに説明書を読むのが好きではないので、全て息子に「これどうやるの?」と質問攻め。当分の間、使いこなせそうにない(今まで使っていたauのケータイだって2年使ってもわからないことだらけだし!?)。
とりあえず、メールを読んで送ること、電話を受けたりかけたりができるよう、その方法だけ夕飯を食べながら遅くまでしっかり教えてもらった。いつもは頼りなくみえる息子だが、こういう時はものすごく優しくて教え上手なティーチャーになってくれる。だけど温泉漬けでまったりしている頭に、新機種の操作方法なんて入りっこないのだ。私はもうこれ以上通信機器と電化製品の変化には付いていけそうにない・・・。

|

« 建具を入れる | Main | タッコちゃんの青大豆 »

Comments

ayumiありがとう。
成田市役所から出ているコミュニテイバスに乗れば、大室までは来られますよ。バス停からはほんの2~3分です。帰りは成田駅まで送って行くので、そうやってくれば車の人がいなくても何とか来られるんじゃないかな。コミュニテイバスの時刻はサイトのリンクからご参照ください。ケータイ番号は今まで通りでアドレスのみ変わりました。

Posted by: 風楽 | November 15, 2009 at 09:29 PM

 今年も終盤になりました。

 車でいける人とスケジュール調整中です。

 携帯ソフトバンクなら番号でメールできるかな?

 私宛にテスト送信時間あるときにお願いします。

 番号は、改めて。

 では、体大切に。

 

Posted by: ayumi | November 14, 2009 at 02:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46747755

Listed below are links to weblogs that reference 銚子へ:

« 建具を入れる | Main | タッコちゃんの青大豆 »