« 大根の収穫! | Main | ランチと用事いろいろ »

November 23, 2009

3連休最後の日

Dscf5092朝、起きたらどんよりしたお天気だった。昨日、成田のホテルで友達の結婚式があったので、娘が一昨日の夜から泊まりに来ていた。昨日は式の前に美容院に行くとかで、朝、7時に成田駅まで送っていった。式から始って披露宴、2次会と3次会が終わってから8時頃にまたお迎えに行った。今年は友達の結婚式が多いので出費もかさんで大変だが、同級生と頻繁に会えるので楽しそうだ。昨日は高校時代の担任の先生も参列されたので、今の自分の仕事のことやがんばっている姿をお見せできて嬉しかったと話していた。自分の式にも必ずお呼びするとは言っているものの、一体いつになることやら・・・?友達にお祝いを贈る一方で自分の番はいっこうに来なさそう?だが、仕事が好きで楽しくて仕方ないというから、私としてはしばらく独身貴族生活を謳歌するのもいいなあと思っている。
飲んだので、昨夜も泊まり、今日はここから直接出勤。それで朝、お弁当を作って持たせた。娘にお弁当を作ってあげるなんて一体、何年ぶりだろう。「お世話になりました。いろいろありがとう。行ってきます」とちゃんと挨拶をしてから出かけていった。大人になったなあと、スーツ姿で出勤する娘を見送ってから私は店の準備。
徐々に日がさし午後にはいいお天気になったせいか、連休最後の今日はたくさんの方に来ていただいた。エデラちゃんの知り合いのユウコさんという方がお手伝いに来て下さった。エデラちゃんとお揃いで着物地で縫ったエプロンをプレゼントしてくださった。ワンちゃん5匹と一緒にのんびりと暮らし、なんと今まで一度もお仕事をしたことがないという奇特な方?だ。「私にできるかしら~」と心配していたが、ずっと年下であるサリーちゃんから仕事をいろいろ教わりながら、一生懸命やってくださった。帰ったらお疲れじゃないかとちょっと心配。祝日が多いと営業日が増えるので仕事のし甲斐がある。
写真はかたちや(垣野勝司指導による陶芸教室)の生徒さんの作品。土間出窓台にたくさん並べて販売しています。

|

« 大根の収穫! | Main | ランチと用事いろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46839058

Listed below are links to weblogs that reference 3連休最後の日:

« 大根の収穫! | Main | ランチと用事いろいろ »