« 漢方アロマテラピー | Main | ケムちゃんとキマちゃん »

December 10, 2009

古民家でヨガ

Dscf5151今日、古民家の和室でヨガの先生をお招きしてヨガをやった。シノダさんに紹介していただいた、かつて「いやしの村」にいて、今はヨガを教えているジュンコさんが来てくださったのだ。お住まいは大船なのだが、成田山にご縁を感じているので、成田まで足を伸ばすことはそれほど苦にならないそうだ。今日も成田山で護摩焚きをしてから風楽へ来て下さった。
シノダさんご夫婦と私ととりあえず3人でゆったりと1時間半ほどヨガをやった。奥座敷と仏間の障子を外し、窓から入ってくる温かい陽射しを受けながら、とても気持ちのいい時間を過ごせた。アサナをしているうちに暑くなってきて、シャツを脱いでタンクトップ一枚に。
髪の毛が長く、とてもお若い感じのジュンコさんのヨガはハタヨガをベースに、デトックス効果のあるアサナを取り入れたり、ヒーリング的な要素も取り入れたりするゆったりしたものだった。終わった後、お茶を飲みながら、普通にお話している時はよく笑う普通の女の子?のようなで茶目っ気たっぷり。でもレッスン中は明るいけど静かなエネルギーの方だった。いろいろお話して、一月に一度、ヨガ&ランチの日を企画してみようということになった。その後、どうするかは今のところまだ未定だが、ヨガをして体をすっきりとさせた後、玄米のご飯を食べたら、すごくいいものが体に染み渡っていきそうな気がする。
自分で言うのもナンですが、今日もヨガの後にいただいたお味噌汁と玄米おにぎりが美味しかったこと~。食べ物のエネルギーが体内にしっかりと入っていっているなあという感じだった。
講座名はまだ仮称ですが「ヨガ&ランチの集い」は来年の1月25日(月)11時から1時半に行う予定です。参加費はレッスンとランチで3900円。ヨガの後、ジュンコさんも私もランチをご一緒するので、ヨガのことや食べ物のことなどあれこれお話しながら楽しい時間を過ごしましょう。10名限定で行うのでご希望の方はお早めにご予約くださいね。

|

« 漢方アロマテラピー | Main | ケムちゃんとキマちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/46988003

Listed below are links to weblogs that reference 古民家でヨガ:

« 漢方アロマテラピー | Main | ケムちゃんとキマちゃん »