« 加仁湯へ | Main | レイコちゃんとの再会 »

January 07, 2010

友達と新年会

Dscf5284友達の相葉さんが柱時計を持って来てくれるというので、それに合わせて、一緒にご飯を食べようということになった。どうせなら、相葉さんのことを知っているトモちゃんやユウコちゃんにも声をかけて一緒に新年会にしようと思って連絡をした。シングルの二人なのでこういう時、気軽に誘える。
私は夕方、キッシュを焼き、アボカドのサラダを作り、お正月に作ったお節やお漬物をお皿に並べて待っていた。相葉さんは風楽のホームページも作ってくれている。ちょうどパソコンを買い換えたばかりなので、ソフトをインストールしてもらった。とにかくパソコンについては教室が開けるくらいなんでも詳しくよく知っている人なのだ。
相葉さんがオーガニックワインを飲みながら、牡蠣をオリーブオイルで焼いた料理を作ってくれた。余った汁にご飯を入れてリゾットも作ってくれた。お土産の生ハムとブルーチーズと中国のレンコンのお惣菜をお皿に並べ、用意したおかずもろもろとワインをテーブルに並べたら、ちょっとしたパーティのような豪華な食卓になった。みんなとっても美味しくてモリモリとたくさん食べた。
今日は昼間も三里塚のワンパック野菜をやっているノリコさんがふらっと遊びに来て一緒にお茶とお昼を食べながら、3時ころまで話していたので、一日中、友達と話し続けたことになる。とにかくよく食べ、よくしゃべった。
トモちゃんも近くにある「麦の薫り」というおいしいケーキ屋さんのケーキを買ってきてくれたので、デザートまで揃ってしまい、食べるものがいっぱい並んでいてもうおなかいっぱい~。
長かったお正月休みも今日で終わり。明日からはいよいよ店が始まる。さっそくたくさんの方にご予約いただいているので、大忙しになりそうだが、それにしても今年のお正月はよく食べてのんびりしたので、すっかり太ってしまった。ああなんとかしなくては・・・。

|

« 加仁湯へ | Main | レイコちゃんとの再会 »

Comments

夜、開いています。
今度、誘ってください。
風楽さんと
ゆっくり話をしてみたいです。

Posted by: コバ | January 09, 2010 at 11:33 PM

コバさんありがとう。
友達とご飯を食べる時間、私大好きです。お客様にお出しすることも好きですが、自分も座って一緒に楽しめる時間ややっぱり昼よりも夜になってからかな。
いつかご一緒しましょうね。

Posted by: 風楽 | January 09, 2010 at 05:35 PM

新年会楽しそうですね。
私も、行ってみたかったです。

Posted by: コバ | January 08, 2010 at 11:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/47231736

Listed below are links to weblogs that reference 友達と新年会:

« 加仁湯へ | Main | レイコちゃんとの再会 »