« デトックスヨガ&ランチ | Main | 50代に突入! »

February 24, 2010

マヤ暦講座と持ち寄りランチ

今日は2回目のマヤ暦講座の日。今日は20ある太陽の紋章を一つずつ解説していただいた。これで生年月日から各自の持つ紋章の意味をひも解いていくことができる。今までネット上のマヤ暦で自分の紋章を知っているつもりでいたのだが、実際に勉強してみると、顕在意識と潜在意識の二つの紋章を持っているということがわかった。さらにそれぞれが13に分かれた「銀河の音」というものを生まれながらにして持っている。また顕在意識を表すものを「太陽の紋章」と言い、潜在意識を表すものを「ウェブスペル」と言う。私の太陽の紋章は「黄色い星」でウエブスペルが「赤い太陽」だ。それぞれの意味を解説していただいたので、自分の紋章の意味がとてもよくわかった。
また自分の周りの人たちの生年月日を知ることで、自分と反対の気質を持つ人や鏡の役割を持つ人、魂のガイド役となる人などを割り出すこともできる。子供たちや友人などの生年月日を並べながら、ああ本当にそうだなとうなづく部分がとても多かった。
1時半まで講座を聞いた後、持ち寄りのランチ。今日はお天気がいいから外に机を出して食べようかなと思っていたのだが、あんまりお腹が空いてしまったので、そのまま奥座敷におかずを並べて「いただきます!」。私はレンズ豆と玄米のリゾットを作ったが、それ以外にも野菜たっぷりのヘルシーで美味しいおかずがたっぷりでとても美味しく楽しくいただいた。
明日が誕生日だなんて話していないのに、なぜかみんな知っていて、ユウコさんがエプロンを作ってくれて、サリーちゃんが美味しい有機いちごを買ってきてくれて、オシオさんは手作りのワインをプレゼントしてくれて・・・もう感激~!まるで誕生会を開いていただいているみたいな気分になってしまった。
マヤ暦自体は3回連続で3月で終わるのだが、なんだかとてもいい集まりになって、とても楽しい。お店でも時々、親しい人たちと、仕事抜きで一品持ち寄りパーテイなんてやったら楽しいかもしれない。これから計画してみようかな。
Dscf5477


|

« デトックスヨガ&ランチ | Main | 50代に突入! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/47653444

Listed below are links to weblogs that reference マヤ暦講座と持ち寄りランチ:

» デトックスに効果的な方法 [デトックス情報ナビ]
デトックスに効果的な方法についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [Read More]

Tracked on February 24, 2010 at 09:40 PM

» イオンデトックス [デトックス情報ナビ]
イオンデトックスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [Read More]

Tracked on February 24, 2010 at 10:08 PM

« デトックスヨガ&ランチ | Main | 50代に突入! »