« 新しい道 | Main | お蔵フェスタに出展して »

March 13, 2010

お蔵フェスタの準備

今年に入って初めて、家も店もストーブを一日中つけないでもいられた。風がちょっと強かったけれど温かい一日でいよいよ春になってきたのだなと思う。
今日はお店もまあまあの人出だったが、3人体制だったので、明日のお蔵フェスタに向けての準備をした・・・というより今もまだしている最中。ちょっと手が空いたのでブログを書きにきた。お店を閉めた後もずっと準備を続けているのだが、もう少し時間がかかりそうだ。
毎年、アースデイやお蔵フェスタにたくさん焼いて持って行った豆腐のマフィンを今年は作るのをやめた。オーブンが以前のものと比べて小さいので、一度にたくさん焼けないからだ。でも毎年、好評で完売してしまう風楽特製のスパイスを調合して作った豆カレーやひじきと青大豆のご飯などは持っていく予定。
久しぶりに一番大きな寸胴を出してきて、たっぷりカレーを作った。コンロの火力があまり強くないので、カレーが温まるまでにかなり時間がかかり、結局、ほぼ一日中、火にかけなければならなかった。でもゆっくり煮込んだせいか、とても美味しいカレーに仕上がった。美味しい玄米にかけてぜひどうぞ。あとは黒米のおはぎを持っていくつもりだ。
時々、日曜日などに行われるいろいろなイベントへの出展のお声をかけていただく。でも古民家へ移ってきてからは金土日を中心に営業しているので、日曜日は比較的忙しい日になることが多い。それで出るのを控えてずっと店にいるようにしていたのだが、今回、初めて日曜日に私が抜けることにした。
だからお祭りに持っていく食材の下ごしらえをしながら、明日の店のお食事の方の準備もあれこれ考えなければならない。今夜中にまだやらなければらないこともある。それでこの後も引き続き仕事が続きそうだ。
明日は明け方前に起きて、玄米を何回炊けるかな。7時半には出かけるので時間との勝負。いいお天気になりそうだし、たくさんの自然食関係の知り合いにも会えるので、寺田本家に行くのがとても楽しみだ。お時間のある方、ぜひお出かけくださいね。
*サーバーの不具合で今回も写真のアップができませんでした。また修復次第、アップします。

|

« 新しい道 | Main | お蔵フェスタに出展して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/47801203

Listed below are links to weblogs that reference お蔵フェスタの準備:

« 新しい道 | Main | お蔵フェスタに出展して »