« 土筆の卵とじ | Main | 有機菜園ダイニング・タベルナ »

March 29, 2010

デトックスヨガとランチ

今日はデトックスヨガとランチの3回目。今回は参加者が少なかったので、こじんまりとアットホームな感じで2間を使って行った。毎回、いろいろなアサナを取り入れて変化のあるヨガを用意してくれる糸さん。今回もシャバーアサナから入り、デトックス効果の高い捻じりのアサナをたくさん入れていただいた。
今日はその他にも横浜から知り合いのヨコヤマさんが6人のお仲間と一緒にランチに来て下さった。ヨガの方にランチをお出しした後、到着したヨコヤマさんたちを奥座敷にご案内し、すぐにまた定食のご用意。
いつもお世話になっている大好きなヨコヤマさんが来てくれたのが嬉しかったのか、私の気持ちはちょっと浮かれ気味?!。最初にお茶をお持ちした時にもバシャンと湯のみを倒してしまったり、コーヒーをお持ちする時も器を落としてソーサーを2枚割ってしまったりと落ち着かなかった。なんというドジなこと!
なかなかお席に座って一緒にお話する時間がなく残念だったけれど、短い時間の中でもワハハ~と大きな声で何度も笑って楽しい再会ができた。20歳の私のバカな頃(今でも変わらずにバカだけど?!)を知っている方なので、お客様だというのについついはしゃいで(子供に戻って?)しまうのだ。でもいつお会いしても楽しく元気になれる方だ。
ヨコヤマさんたちと入れ替わりにNPO「TINA」のスッシーが来たので、まだランチの器の片づけも終わっていないというのに、それをそっちのけでコーヒーを飲みながら5時過ぎまで話し込む。若いのにきちんとした感性を持っていて、いろんな話をしていても打てば響くという感じでとても楽しい。夕方、スッシーが帰る頃になって、なんと雪が降り始めた。どうりで寒いはずだ。
今週は水曜日がパン教室、木曜日が漢方アロマ教室~春の養生編~とセミナーが続くので忙しい。漢方アロマの方はサイトの告知が間に合わなかったので、まだ参加を受けつけています。終了後、いつもの風楽の定食とはちょっと違う春の薬膳料理と蓬餅をお出しする予定です。よかったらぜご参加ください。なお次回のデトックスヨガ&ランチは4月26日(月)。
Dscf5754


|

« 土筆の卵とじ | Main | 有機菜園ダイニング・タベルナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/47943359

Listed below are links to weblogs that reference デトックスヨガとランチ:

» 21世紀版!フードデトックスのススメ [21世紀版!フードデトックスのススメ 効果 口コミ 方法]
今、非常に注目されているフードデトックス。体質改善にも重要な情報をお送りします。 [Read More]

Tracked on April 09, 2010 at 11:05 PM

« 土筆の卵とじ | Main | 有機菜園ダイニング・タベルナ »