« 忙しかった土日 | Main | ハウスの種まき »

April 05, 2010

メロンパン作り

昨日から娘が泊まりに来ていたので、今日は二人でパン教室の高田さんのお宅に伺いメロンパンを習いに行ってきた。と言ってもほとんどの作業は娘中心で、私は「お腹すいた~。早く焼けないかなぁ~」とひたすら焼きあがるのを待っていたのだが。
ようやく年度末が終わり、今期は営業の成績がとてもよかったので、サイパンに招待旅行で行けることになったそうだが、その分、3月は「死ぬほど忙しく仕事だけに追われた」と言う娘。数字を追いかけることで目標を達成し、それが一つの自信につながるのはいい経験だと思う。でもそれと引き換えに不規則な生活と野菜不足で相当体は疲れている様子。仕事を通して成長してきた娘の姿を誇らしく思うと反面、さぞ大変だろうなあとついつい思ってしまう。そんな中、月に一回、二人でパンを習いに行くのはとても楽しい時間になっている。
焼きたてのメロンパンに感動し「美味しい~!」と感激している顔は20代の女の子そのものだ。今回は普通のメロンパンとメイプルメロンパンを2種類作ったのだが、メロンパンを作っている時に「メロンはいつ中にいれるんですか?」と娘が真面目に質問したのが可笑しかった。
夜は成田のイージーライフカフェでミーティング。オーガニックな野菜や食品を中心に、この北総エリアで市をやっていこうという動きがある。今回はその実行委員会の初顔合わせ。名付けて「太陽の市~オーガニックマーケット~」。
いつのまにかこのエリアにもたくさんのオーガニックに携わる人たちが増えてきた。そんな人たちが協力し合って、楽しいお祭りができたらいいなと思う。詳細は決まり次第お知らせします。
Dscf5776


|

« 忙しかった土日 | Main | ハウスの種まき »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48009811

Listed below are links to weblogs that reference メロンパン作り:

» オーガニック についてーオーガニックフォームの 【おひなさまバージョン】… [オーガニック のお話]
オーガニックフォームの 【おひなさまバージョン】… [Read More]

Tracked on April 06, 2010 at 09:19 AM

« 忙しかった土日 | Main | ハウスの種まき »