« キャロル・キングとジェイムス・テイラーのライブ | Main | 料理教室~玄米キッシュ他~ »

April 15, 2010

あいりん堂さんのお弁当

昨日は終電に近い電車で帰ってきて、興奮冷めやらぬ気持ちでブログを書いていたら、あっという間に時間がたって、布団に入ったのは2時を過ぎてしまった。今日はあいりん堂さんのお弁当の日なので、早起きしなければならないのに、朝、目覚ましがなっても眠くて起きるのが大変だった。それでも7時にはスタートしないと間に合わない。ようやく眠い目をこすりながら支度を始めた。台所に行ったらとても寒かった。しかも外は冷たい雨が降っている。まったくいつになったらストーブが片付けられるのだろう。いつまでも温かくならないので野菜の生育が遅く、野菜が値上がりしているということだ。
今日は配達の後、買い物の他、いろいろ回らなくてはならなかったので、途中、イタリアンのお店に入ってランチを食べた。ものすごい人だ。しかもみんな女性。こんなにも混んでいると、一人で入るのにちょっと気おくれしてしまう。本当は自分の分のお昼を持って出かけようと思っていたのだが、今日は全く残っているものがなかったのだ。
どのみち今日はのんびりできないし、とりあえずお腹を満たしたかったので、まあいいやと思って落ち着かないけれど真ん中の席に一人で座った。実はこの店に入る前にも近くの店を2件ほど回ったのだが、両方とも駐車場には車がいっぱいで止められず諦めた。こんなに寒い雨の日だというのに、こんなにどこも混んでいるなんて・・・。
25日はアースデイちばに出店するし、29日には結婚披露パーティで貸し切りになる。そろそろメニューを決定し、準備を始めていかなくては。そう頭の中だけで思っていても、仕事はなかなか進まないものだ。私の場合、全て紙に書き出すようにしている。そしてメニューを決めながら、それに合わせて必要な道具や食材や準備するものなどを羅列していく。
だから紙に何も書き出していないというのはまだ何も決まっていない段階と同じことだ。紙に書くまでは、頭の中であれこれイメージが動きまわっているだけで、具体的に決まったものはない。だけど後で慌てないように、そろそろ準備を始めなくては。
Dscf5831


|

« キャロル・キングとジェイムス・テイラーのライブ | Main | 料理教室~玄米キッシュ他~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48094739

Listed below are links to weblogs that reference あいりん堂さんのお弁当:

» 貸し布団ふとんレンタル情報ネットナビ [貸し布団ふとんレンタル情報ネットナビ]
貸し布団ふとんレンタルの情報です。 [Read More]

Tracked on April 24, 2010 at 02:39 PM

« キャロル・キングとジェイムス・テイラーのライブ | Main | 料理教室~玄米キッシュ他~ »