« またまたスゴイ風! | Main | メロンパン作り »

April 04, 2010

忙しかった土日

エリート情報の「ロコル」の野菜特集で紹介していただいたせいか、お花見日和だったせいか、昨日、今日の土日はとても忙しかった。特に昨日は開店当初のように忙しい一日だった。お座敷だけでなく土間のお席まで満席となり、空くまでお待ちいただいた方もいらっしゃった。大忙しで何もかもすっかりなくなってしまった。
今日はちょっと肌寒かったせいか、昨日ほどにはならなかったけれど、それでも多くの方に来ていただけた。冬の間は寒かったせいもあって、お客様が少なく、特に今年に入ってからは、もう大忙し!という日はなかったので、ちょっと驚いてしまった。
この土日はちょうどお花見をするにはピッタリの日だったので、桜の名所はどこも大渋滞だった様子。私も昨夜は友達が来たので、一緒に夜桜でも見に行こうかなと思っていたのだが、あまりに昼間が忙しすぎたので、お花見弁当を作る時間もなかったし、かなり冷え込んできたので、夜はでかけずにゆっくりすることにした。
写真はシノダさんが先週、家の庭から手折って来てくれた桃の枝。最初は全部、つぼみだったのに、この陽気で次々に可愛らしい花を咲かせてくれる。奥座敷の雪見障子の前に置いて、桜の代わりに満開の桃の花を愛でながら、あり合わせの野菜で天ぷらを揚げ、サッと作ったサラダと、友達の買ってきてくれた刺身を並べ、のんびりご飯の春の夜。そんな花見もたまにはいいかも。
Dscf5774


|

« またまたスゴイ風! | Main | メロンパン作り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/47995186

Listed below are links to weblogs that reference 忙しかった土日:

« またまたスゴイ風! | Main | メロンパン作り »