« 野草酵素作りへ | Main | 一日中 庭仕事! »

April 20, 2010

あいりん堂さんの食材を使って

今日は何もない予定だったので、ハウスに行って種まきをすること、そして庭の草刈りと花を植えること、畑の草取りをするつもりでいた。昨日は早起きしてあまり寝ていなかったので、今朝は8時過ぎまでゆっくり寝ていた。
午前中はコーヒーを飲みながら縁側でたまっていた新聞を読んだり、友達から電話がかかってきたので長話をしたり、昨日、草が摘みきれなくて仕上げられなかったトモちゃんの野草酵素を預かって、庭から草を摘んで完成させた。
その後、あるタウン誌の記者をやっている知り合いから電話がかかってきた。次号であいりん堂さんが大きく広告を出すのだが、その際、より商品がアピールできるように、あいりん堂さんの食材で作った料理の写真を撮れないだろうかということだった。そして作ったものについては、その方が個人的に全部、お買い上げいただけるとのこと。
食材を買う時にレシピが添えてあったり、それで作った料理の写真が近くにあったら、買う方も使ってみたいという気持ちになるのではないかといつも思っていた。あいりん堂さんにはお世話になっているので、私が作ったものが食材のアピールになるのなら、ぜひ役立てていただきたい。
それで急な話だったが、今日の3時頃、料理を5品くらいと何かお菓子を撮影したいということだったので、人参ケーキを焼いたり、車麩のカツを作ったり、ヒエを炊いてサラダを作ったり、あれこれ、料理を作って持っていくことになった。
一日庭仕事のハズが、急きょ、料理作りに予定が変更し、大急ぎで仕込みを始めた。あいりん堂さんの店の裏にある倉庫を使って、記者の方が持ってきた器に料理を盛り付け、食材を並べて撮影していただいた。その間、私はあいりん堂さんの売り場と裏を行ったり来たりしながら、使った食材を棚から選んで並べていった。肝心のあいりん堂さんは記者と私の二人で相談して、本人の知らないうちにそんな展開になってしまったので?終始悪いねえ~と申し訳なさそうに?していた(全然、そんなことはないのに!)。
このことが直接、販売促進につながるかどうかはわからないけれど、でも同じ広告を出すのなら、何かしらの効果があった方がいい。バタバタと忙しい仕込みだったけれど、とりあえず無事に撮影が終わったのでほっとした。少しは効果があったらいいんだけどな。
P4200079


|

« 野草酵素作りへ | Main | 一日中 庭仕事! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48138952

Listed below are links to weblogs that reference あいりん堂さんの食材を使って:

« 野草酵素作りへ | Main | 一日中 庭仕事! »