« 再会 | Main | 豆腐のキッシュとリンゴのケーキ »

May 09, 2010

ヨガ教室スタート

今日の4時から始まったUKOちゃんのマインドフルネスヨガ。時間の変更をしたり、告知をするのが遅くなったりして、第一回目の今日は私を含め参加者は3人というこじんまりとしたヨガ教室になった。窓を全開にしたらかなり涼しくなっていたので、ほんの少しだけガラス戸を開け風を入れながら、和室三間を4人で広々と使った。
今日はGW明けだから、それほど忙しくならないんじゃないかなという予想が外れて、開店する前からお客様が来てくださった。その後もすぐに何組ものオーダーが続き、厨房は大忙し!たっぷり二回炊いた玄米も重ね煮のキンピラもサラダもすっかりなくなってしまった。実際、厨房にいる時はほとんど座れなかったので、仕事が終わったら、もう疲れてヨガができないかも・・・?と一瞬不安になってしまったが大丈夫だった。
閉店時間ちょうどにお店が終わり、片づけをしてからマンゴとバナナのラッシーを作ってみんなで飲んだ。いっぷくしてからヨガタイムに移行できたので、バタバタすることなく静かにヨガの時間を迎えることができた。ちょっと日が傾き始めてからのアフタヌーンヨガ。UKOちゃんのお話から始まり、腹式・胸式呼吸の練習、スカアブルバクなどのヨガの呼吸法の実践、そして丁寧に説明しながら進行していくアサナ・・・。とてもゆったりとしたヨガタイムだった。
この古民家で日曜日の夕暮れ前にのんびりとヨガができるひとときが持てるなんてとても幸せだなあと思った。この教室はヨガを愛する皆さんと共に細く長く続けていきたい。
*UKOちゃんの「マインドフルネスヨガ」は毎週日曜日の4時から5時半まで。あなたも一緒にやりませんか?
参加費は初回に限り1000円、以降1回2000円です。いつでもご都合のよい日曜日を選んでご参加くださいね。Dscf5955


|

« 再会 | Main | 豆腐のキッシュとリンゴのケーキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48318472

Listed below are links to weblogs that reference ヨガ教室スタート:

« 再会 | Main | 豆腐のキッシュとリンゴのケーキ »