« ヨガ教室スタート | Main | 野草酵素飲み始め »

May 10, 2010

豆腐のキッシュとリンゴのケーキ

知り合いの農家さんのお家に行って、堆肥をいただいてきた。畑にまくためだ。とりあえず一回分として90キロくらいを車に積んできた。一緒に堆肥置き場に行って袋に詰めた。お土産にハネダシのさつまいもとヤーコンもいただいた。それと落花生の種を分けていただいたので、帰った後、西側の畑に畝をたてて落花生の種まきをした。
北側の畑に生えてきたスギナも気になるので、一本一本手で抜いていった。その後、堆肥を畑に撒いた。夢中になって畑仕事をしていたら、お昼も食べないままあっという間に時間がたってしまった。
夕方からはトモちゃんの家に行って一緒に夕飯をたべようと約束していた。4時半に家を出るつもりだったがふと時計を見ると4時45分!
シャワーを浴びてから行く予定だったが、もう時間がなかったので、とりあえず着替えだけして家を出た。爪先は泥だらけになっていたが、洗うのを忘れてしまった。約束の時間を30分も遅れてトモちゃんの家に着いた。
豆腐のキッシュとリンゴのケーキを焼いてくれた。そしてセロリと玉ねぎのスープと蒸し野菜サラダを作ってくれた。ユウコちゃんも一緒だったので3人で楽しく話しながらご飯を食べた。とても美味しかった。仕事を離れてこうしてどこかのお宅に行くと、いつもとまた気分がかわって話も弾む。愛についていっぱい話した。
身近にいる人たちと心を通わせながら、いろいろな話をし、いい人間関係を築いていくこと・・・これからもそういう時間を大切にしたいなと思う。
Dscf5958


|

« ヨガ教室スタート | Main | 野草酵素飲み始め »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48328089

Listed below are links to weblogs that reference 豆腐のキッシュとリンゴのケーキ:

« ヨガ教室スタート | Main | 野草酵素飲み始め »