« ベーグルとから揚げと肉じゃが | Main | スギナだらけのジャガイモ畑 »

May 05, 2010

可愛いいお客様

昨日、一昨日とユウコさんが子連れで仕事に入ってくれた。なんと5人も子供たちがいると聞いて驚いた。それも飛びきり可愛らしい子供たちが!
連れてきた子供たちはお店の中には入れてもらえなかった。梅の木のそばで毛布を敷いて昼寝をしていたが、時々ママを恋しがってないていた。髪の毛も随分長い。みんなから可愛いねえ~と言われ、遊んでもらったので、仕事中も退屈しないでお利口さんに待っていることができた。ママの仕事が終わった後、お外のテーブルでみんなでお茶を飲んだ。パウンドケーキもちょっと食べて喜んでいた。
こんなにいい子だったら私もまた子供がほしいなと思った。大きくなっても憎まれ口を叩かず?いつまでも可愛い盛りのままでいてくれるなら、子供を持つのも悪くない?!
・・・・というわけで2日間、店のアイドルだったユウコさんの愛娘と愛息子。5人で来るのは大変だから、2人ずつで来てくれたけど、空ちゃん海ちゃん月ちゃん星ちゃん風ちゃんはキャバリア君たち。
仕事が終わった後も、一緒にお茶を飲んだ。しっかりと大人たちの席に同席していた。広いお庭を自由に走っているんだけど、ユウコさんが呼ぶと尻尾を振ってやってくる。つぶらな瞳で小首を傾げてママたちの話を聞いている姿はぬいぐるみみたいで愛らしい。
草ぼーぼーの裏庭に彼らが座っていると、それだけでなんだかとても優雅で、周囲がとても美しい草原に見えてくる。「ここはイングリッシュガーデンか?!」なんて思ってしまった。

ようやく忙しかったGWが終わった。今年は4連休がずっといいお天気だったので、あちこちの行楽地は大渋滞だったようだ。ずっと店にいたので、渋滞とも休日らしさとも無縁だったけど、ずっと仕事していた分、どこかで自分のGWを作れたらいいなあと検討中。

先日お知らせした5月9日から始まる日曜日の「マインドフルネスヨガ」。都合により時間を朝ヨガからアフタヌーンヨガ(4時から5時半)に変更させていただきました。
一回2000円ですが、初回のお試しは1000円です。ヨガマットのレンタルもあります。毎回参加できなくても来られる日だけの自由参加OK。もちろん初心者でも大丈夫です。
毎週ヨガをやれたらいいなと思っていたのですが、詳細が決まったのが遅かったので、まだまだお知らせが行き届いていません。最初のうちは少人数で行うことになりそうなので、よかったらぜひご参加ください。
Dscf5926


Dscf5934


Dscf5940


|

« ベーグルとから揚げと肉じゃが | Main | スギナだらけのジャガイモ畑 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48279166

Listed below are links to weblogs that reference 可愛いいお客様:

« ベーグルとから揚げと肉じゃが | Main | スギナだらけのジャガイモ畑 »