« 天井張りと南側の雨戸完成! | Main | 和風スープカレー »

May 19, 2010

ランチをしながら調べもの

今日は集中して調べたりまとめたりしたいことがあった。家にいると気が散って仕方ないので、書類や必要な本などをバックに入れて、ランチを食べながらまとめることにした。静かで長居できてテーブルの上に書類などを広げても大丈夫そうなお店。こういう時は多分、ファミレスが便利なのかもしれないが、空港周辺のホテルのレストランだったら、万が一混んでいてもロビーという手もある。ただしランチビュッフェでない方が落ち着くので、やっていないレストランを探した。
空港近くでもランチビュッフェの騒々しさとは無縁で、とても空いていて静かなホテルのレストランがあった。4人席に案内されたのでテーブルも広く使えて助かった。持ってきた書類を広げながら3時間ほどそこで過ごし仕事を片付けた。やはり家にいるよりも集中できてよかった。
ランチは1種類だけだったけど、2000円で静かなランチタイムを過ごせたのは嬉しい。それにとてもキレイに盛り付けられていた。でもこんなに閑散としていたらランチタイムにオープンしておくのも厳しそうだ。ホテルランチはビュッフェ以外、あまり人気がないのかもしれない。
夕方から雨が降ってきた。このところお天気が良すぎて、野菜や花の土がカラカラになっていたのでちょうどいいお湿りになった。毎日、お花の水やりにはかなり時間がかかる。土が乾いているので、あげてもあげても土にしみ込んでいくという感じだ。夏になったらこの場所は直射日光が強く当りすぎるので、植えた花たちが全部ダメになってしまうだろう。だからそれまではせめて元気に咲いていてほしいな。
明日はあいりん堂さんのお弁当の日だ。早起きして美味しいお弁当をお作りしよう。
Dscf6023


|

« 天井張りと南側の雨戸完成! | Main | 和風スープカレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48402982

Listed below are links to weblogs that reference ランチをしながら調べもの:

« 天井張りと南側の雨戸完成! | Main | 和風スープカレー »