« 掃除の日 | Main | お庭で夕飯 »

June 12, 2010

みんなで庭仕事

暑い一日だった。もうすっかり夏だ。早くも来週には入梅しそうなので、この陽射しも梅雨の間は待ち遠しいものになっていくのだろう。今日も超ヒマだったのでみんなで庭仕事をした。と言っても私までモンペに着替えて本格的に動き始めてしまうと、お客様がいらした時にさっと対応できなくなってしまうので、日中、私だけは店の中にいて掃除をしていた。
ユウコちゃんが家のベランダにあった鉢植えを持ってきてくれたので、それを入口にある花壇の所に植えようということになり、そのために花を移植していった。ついでにそのまま花壇の周辺の草取りもしてくれたので助かった。
手前にいるのがトモちゃん。私のモンペを貸してあげたら、すっかり気に入って「ジャージよりも涼しくて動きやすい」と愛用モードに入っていた。今までトモちゃんはモンペのイメージではなかったのだが、思いの他、よく似合っていた。二人でモンペ姿という同じような格好をして庭仕事をしていたら、より一層似てくるので?また姉妹だと間違えられそうだ。
奥にいるのがユウコちゃん。今日の仕事がまさか庭仕事になると思っていなかったので、白いブラウスを着てきたのだが、すっかり泥で汚れてしまった。貸してあげた長靴がまたやけによく似合っている。私と同じくらい力があるので、大きな敷石を動かしたり大きな穴を掘ったりしてくれた。
庭仕事はキリがない。でも入梅の前にとりあえず大方の草取りはできたので、後は少しずつ追いかけっこしながら、チョコチョコと草取りをしていくことになるのだろう。
これから一雨ごとにぐんぐん伸びる雑草たちに負けないように、梅雨を乗り越えなくては。
Dscf6085


|

« 掃除の日 | Main | お庭で夕飯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/48609209

Listed below are links to weblogs that reference みんなで庭仕事:

« 掃除の日 | Main | お庭で夕飯 »