« 豆乳ヨーグルトの梅ジャムがけ | Main | いなかスイッチ掲載本 発売 »

July 30, 2010

夕食の出前?

昨日は久しぶりに涼しい夜でホッとした。朝のうち、雨が残っていたので、今日はどうだろうと思っていたのだが、店はとても暇だった。お客様から、夕方、お弁当やお惣菜、お菓子の配達をしてほしいというご注文いただいた。かなりまとまった量だったので、お弁当を作ったり、コロッケやフライを作ったり、オートミールクッキーを焼いたりして、袋詰めをし、持っていくものをご用意した。
配達の後、あいりん堂に行った。特に今日のお弁当のおかずはズッキーニ、キュウリ、トマト、つるむらさきなど、風楽野菜がいっぱい!そんなお弁当ができるのがとても嬉しい。
夕方からはヤハタホームへ8月に行うオーガニックマーケットの打ち合わせをしに行った。短い時間の中であいりん堂さんと手分けして、出店者を呼びかけたら、無農薬で野菜を作っている農家さんや、カフェ、天然酵母のショパンさん、そしてヒーリングやアロマ、陶器など、あっという間に20件近くの出展者が集まった。
今日はヨガのUKOちゃんも打ち合わせに参加。ヨガ体験のコーナーも設ける予定になっている。また以前の風楽の壁画を描いてくれた画家の谷川さんも似顔絵コーナーを担当することになった。
その出店についての打ち合わせをしているうちに、なんだかとても面白そうなお祭りになってきそうな気がしてきた。場所を貸して下さるヤワタホームさんも全面的にご協力くださって、会場には暗くなっても大丈夫なように提灯をぶら下げたり、外灯を設置したり、お子さん向けのヨーヨーや金魚すくいなども並ぶ予定。8月21日の夕方4時から8時まで、もっと具体的に詳細がきまりましたらサイトでアップしますので、お近くの方、どうぞいらして下さいね。
Dscf6297


|

« 豆乳ヨーグルトの梅ジャムがけ | Main | いなかスイッチ掲載本 発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/49015608

Listed below are links to weblogs that reference 夕食の出前?:

« 豆乳ヨーグルトの梅ジャムがけ | Main | いなかスイッチ掲載本 発売 »