« ガーデンビオン・オーガニックマーケット出店へ | Main | キャベツとツルムラサキ »

August 22, 2010

片付けとお弁当配達

昨夜、車から降ろした荷物を一つ一つ片付けたり、大量に買ってきた野菜をしまうなど、イベントに出店した後は帰ってきてからがまた一仕事。今日はお客様からまとまった数のお弁当配達のご注文をいただいたので、すぐ調理ができる状態にするため、いつもより早くから仕事を開始した。定食の準備をしながら、11時半には配達するお弁当を作り終えなければならない。時計を見ながら時間の段取りをする。
いつも注文いただくあいりん堂さんのお弁当は一人で作っているのだが、平日なのでお弁当の支度だけに専念できる。でも営業日の配達となると、定食の支度やデザート作りなど、それ以外のこともやりながらなので、思っていた以上に時間がかかってしまった。でも予定通り、11時半前にはできあがったので、トモちゃんに配達をお願いしてようやく一息つくことができた。
お盆が明けた後、少し涼しくなったかと思ったけれど、また暑さが戻ってきたせいか、今日は日曜日だというのにお店はヒマだった。先週はパン教室から始まって、昨日のオーガニックマーケットまで、いろいろな企画が1週間の間に集中してしまったので、とにかく忙しく、朝、ゆっくりヨガをやる時間がなかった。おまけに先週のアフタヌーンヨガもお盆休みだったので、今日は私にとって久しぶりのヨガタイム。お店が終わった後、かなり疲れていたのだが、ゆったりとしたUKOちゃんののんびりヨガで体がじんわりとほぐれていくのがわかった。
集中してたくさん働いたその後は、ゆっくりできる自分の時間を持つこと。このバランスがうまく取れていることが今の私にとってはとても大切だ。そして一人の時間は土に触れている。もっとも今は何はさておき草取りと水まきばかりなのだが、何日もやらずにいると落ち着かなくなってくる。
写真は昨日のマーケットで買ってきた茄子とオクラ。色とりどりの野菜たちがとても可愛いかった。
Dscf6471


|

« ガーデンビオン・オーガニックマーケット出店へ | Main | キャベツとツルムラサキ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/49221320

Listed below are links to weblogs that reference 片付けとお弁当配達:

« ガーデンビオン・オーガニックマーケット出店へ | Main | キャベツとツルムラサキ »