« EMの活性液の利用 | Main | 「楽や」の居酒屋メニュー »

August 09, 2010

オーガニックマーケット(8月21日)のチラシ

お盆明けの8月21日に開催される「ガーデンビオン成田オーガニックマーケット」のチラシが届いた。ヤワタホームさんが作成されたものだが、お盆前に18万部を新聞の折り込みで配布される予定だ。A3の見開き・裏表印刷のカラーチラシの一面で今回のオーガニックマーケットのことご紹介していただいた。
ヤワタホームは自然素材で安心して住めるオーガニック住宅を手掛けている住宅メーカーだが、今年、成田に新しく「ガーデンビオン成田」という住宅展示場をオープンした。それを機に、衣・食・住の3つの観点からオーガニックな暮らしを成田から発信していきたいので、ご一緒に何かやりませんか?とヤワタホームの社長さんから1カ月ほど前にお声をかけていただいた。それで、あいりん堂さんと一緒に身近な生産者さんたちをお誘いして、今回のマーケットを計画することにした。
今年オープンした成田の並木町にあるガーデンビオンは単なる事務所やショールームとしての機能にとどまらず、オーガニック関係のセミナーなど多目的に利用できるスペースを併設している。これから、そこを開放して地域の人たちの交流スペースにしていきたいそうだ。
今回は暑い夏のマーケットなので、4時から始める「夕市」として企画した。天然酵母パンのショパンさんや成田近隣の有機農業の農家さんたち、アロマ体験やカードリーティング、陶器展示、コーヒー、カフェ、ヨガ体験など多岐にわたってショールーム内外でいろいろな物販やワークショップが開催される。
ヤワタホームさんも今回のイベントは、ショールームにたくさんの方が来ていただく機会になったら・・・と全面的に協力してくださっているので、こちらとしてもすごく助かっている。とても私たちだけではこんなに大量のチラシを折り込み配布することはできないし、電気や水場など使い勝手のいい場所を自由に使わせていただくことはできないだろう。
風楽はショールーム内のセミナールームをお借りしてワンプレートのオーガニックディナーをご用意させていただく予定。ただキッチンがあまりに美しいのでお借りするのがちょっと怖い・・・?!のだが。
9月16日にはヨガのユウコちゃんと一緒に「ゆったりヨガとオーガニックランチ」の出張イベントを共催で行うことになった。こちらの参加費はランチ付きで2500円ととってもリーズナブルなので、こちらの方もよかったらぜひどうぞ!マイナスイオンたっぷりの無垢の木のお部屋で気持ちのいい時間をご一緒しましょう。
なおオーガニックマーケットのチラシは風楽やあいりん堂さんでも配布していますので、よかったらご自由にお持ち下さい。そしてぜひ21日の夜はヤワタホームに遊びに来てくださいね!
*お盆期間中も風楽は金土日と平常通り営業しています。
Dscf6340


|

« EMの活性液の利用 | Main | 「楽や」の居酒屋メニュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/49107781

Listed below are links to weblogs that reference オーガニックマーケット(8月21日)のチラシ:

« EMの活性液の利用 | Main | 「楽や」の居酒屋メニュー »