« ちょっと豪華なお弁当 | Main | ビーンズマリネ »

October 30, 2010

ガーデンビオンオーガニックマーケット出店

せっかく計画したオーガニックマーケットだったが、台風が近付いてきたため、室内での出店のみで開催するという形になって規模としては大幅に縮小された。朝6時から仕込みを始めたものの、朝から土砂降り。この天気だったら人出も少ないだろうなと思い、何をどれだけ持っていったらいいのやら迷いつつ仕事をした。
急きょNPO「TINA」のスッシーもハロウィンに予定していたカボチャがイベント中止で残ってしまったので、それを売りたいと申し出があった。まあ、家にいてカボチャを眺めていても赤字は減らないので、それなら私の隣りで並べておきなよ!と一緒に参加してもらうことにした。
長靴をはいてカッパを着て車に荷物を積み込んで10時半過ぎに会場に。本当に大変な日にあたってしまった。とりあえず控えめに用意はしてきたのだが、多分、厳しいだろうなと覚悟していた。出店を予定していても辞退した所もあって寂しいマーケットになるのかなと心配していた。ところがヤワタホームには朝から「やってますか?」という問い合わせの電話が相次いだそうだ。そして雨だというのに顔見知りのお客様がたくさん来てくださって、ご用意しておいた玄米プレートとキッシュ、おからのケーキは完売。もうびっくりしてしまった。それにお客様の滞在時間がなんと言ってもとても長く、ゆっくりと過ごされているのだ。室内だけ見ていると、とても今日が悪天候で、あと数時間後には台風がやってくるなんて信じられないほど。
今回は「もりのこびと」たちの手遊びなどもあるので、親子連れが多く、大道芸のバルーンアートを目指していらした方も多かった。これでは台風が近づいているからと言ってとても中止にはできないなと思った。こんなに皆さんが待ち望んで、雨の中、わざわざ来て下さるのだから。このマーケットが今後、本当にいいマーケットとして成田に定着していく青写真が確実に見えてきてとても嬉しくなった。
飛び入り参加したスッシーにもたくさんの知り合いを紹介できたし、カボチャも思いのほか皆さんに買っていただくことができ、彼自身「来てよかった~」と喜んでくれたのでよかった。スッシーは弟のような存在だけど、近くにいるといつも元気になるし楽しい話題で盛り上がってしまうのだ。
雨に打たれてけっこう濡れてしまったけれど、無事に終わったオーガニックマーケット。今度は春頃に開催予定だ。
地元なので、これからもこの場所をいいマーケットに育てていきたいと心から思った。雨の中、会場に来て下さった皆さん、ヤワタホームの社長始めスタッフの方々、どうもありがとうございました。そしてお疲れ様でした!
Dscf7152


Dscf7157


|

« ちょっと豪華なお弁当 | Main | ビーンズマリネ »

Comments

あるぱらさんありがとう。
昨日は悪天候にも関わらずたくさんの方に来ていただきましたね。そしてもりのこびとさんたちも、すごいチームワークと集客力で会場を盛り上げてくださって、嬉しかったです。
弟のカボチャ?もたくさん購入していただき、彼も涙を流して喜んでいました(笑)。そして規模を縮小したにも関わらずたくさんの方たちとの出会いがあったことをとても喜んでいました。人と人をつなげていくこと、場を創ること・・・そんな自分のお役目がこのマーケットの中でほんの少しですが、実践できて私自身もまた充実した一日となりました。
やっぱり人との出会いによって人は元気になっていくものですね!いつもありがとうございます。
あすぱらさんのパワーに負けないように、私もいいエネルギーチャージをしていこうと思っています!

Posted by: 風楽 | October 31, 2010 at 08:01 PM

hanaさんありがとう。
今回は規模を小さくしてやるだけやったんですよ。でも外の荒れ模様とはうってかわって、室内はのんびりとしたいい感じのマーケットになりました。そしてこんな天候にも拘わらず来て下さるお客様がいるということがわかって、何ともありがたく嬉しい気持ちになりました。
また春に開催する予定です。よかったらご一緒しましょうね!

Posted by: 風楽 | October 31, 2010 at 07:55 PM

お世話になりました。あっというまの一日でした。
売り上げは、予定の3分の2って感じでしたが今後のためにはとてもよいことがいっぱいありました。
楽しい企画をご一緒できてうれしかったです。
ありがとうございます。

Posted by: もりのこびとたち・あすぱら | October 30, 2010 at 09:45 PM

マーケット、お疲れ様でした。
連絡の行き違いで、今日は中止だと思っていたので参加できずとても残念でした。
風楽さんに確認させていただけばよかったです。
次回もまたお声を掛けていただければ幸いです。
それでは、また~。

Posted by: hana* | October 30, 2010 at 07:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/49886926

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンビオンオーガニックマーケット出店:

« ちょっと豪華なお弁当 | Main | ビーンズマリネ »