« パン教室~米粉のピザ~ | Main | 縁側の住人 »

November 26, 2010

かぶの収穫

畑のかぶが頭をぐんぐんと持ち上げている。「早くたべてくれ~い!」と叫んでいるかのようだ。畝の回りは草だらけなのだが、真っ白なかぶたちはとても元気に育っている。並んでいる姿が可愛らしいので、食べてしまうのがもったいないなあと思って、なかなか抜けなかった。でももう頭どころか体まで飛び出してきそうな勢いなので?夕方、収穫した。なんだか売り物になりそうなくらいキレイなかぶができたので驚いてしまった。
私が育てた野菜はあまり美人ではないので、写真写りもさぞよくなかろう・・・と思って今まであまりアップでは写してこなかったのだが、キミたちなら大丈夫!お客様から今日いただいた柚子と一緒にカゴに並べて写真を撮った。これがまたとても美しくて大きな柚子だったのでもう惚れ惚れ。美系同士が並んで美味しそうな写真になった。その後、すぐに柚子と一緒に菊花かぶに仕込んだ。料理される時も仲良く一緒だ。
夕方、最近、私がオイルマッサージを受けに行っているサロン「Pear」のリミちゃんが店に来た。明日明後日と茶の間の一角でハンドマッサージの体験をやってくれることになったのだ。二人でセッテイングをした。ソファの向きを変えてパーテーションの衣桁を出して布をかけ、小さなスタンドを置いた。ソファにはクッションを左右に並べ、手を置けるようにして、ひざかけを用意し、体験されるお客様にリラックスしていただけるようなコーナーを作った。一応、本番のつもりで私がお客さんになって、ハンドマッサージを体験。時間を見ながら流れを考えた。
お食事をご注文されている間にハンドマッサージはいかがですか?なんと一回30分1500円とスペシャルプライス!ホットタオルで手を温めながら、肘から手の平まで短い時間ですが、とても丁寧にじっくりやってくれます。リミちゃんのオイルマッサージはとても気持ちいいですよ~。明日明後日と店でやっていますのでよかったらぜひ体験しにいらしてくださいね!
Dsc08106


Dsc08151


|

« パン教室~米粉のピザ~ | Main | 縁側の住人 »

Comments

hanaさんありがとう。
・・・でしょ?!
自分でもホントにキレイにできたなあと感動しているんですよ~。
こんなにきれいでつるんとした地肌の野菜、作れたことがなかったので。
でもたまたまできたという感じです。なぜそうなったかもわからないし。
だけど文句なしに自分で育てた野菜たちは可愛らしいです!

Posted by: 風楽 | November 27, 2010 at 06:54 PM

うわぁ~
ホントに綺麗なカブですね!
下の写真のお料理もとっても美味しそうです♪

Posted by: hana* | November 26, 2010 at 10:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/50139127

Listed below are links to weblogs that reference かぶの収穫:

« パン教室~米粉のピザ~ | Main | 縁側の住人 »