« 初詣 | Main | 確定申告の準備 »

January 04, 2011

木にのぼるにゃんこ

いつのまにか大きくなってきたトラとミー。家の中に入れることはできないので、日中はお庭で自由に遊んだり、縁側で昼寝をしたりしているが、夜になると玄関の前にあるねこ小屋に入って眠っている。洗濯物を干す時や出かける時、畑仕事をしている時など、いつも駆け寄ってくる。そのしぐさが何とも可愛らしいので、いつのまにかすっかり私もトラとミーが大好きになってしまった。本当に人懐こくておっとりとしているにゃんこたちだ。
昨日は家の敷地の中で一番背の高い柿の木の上に登っていた。古民家の屋根よりも背が高い柿の木にすいすいと登って二人で遊んでいた。
あまりに高い木なので登ったはいいか降りてこられないのではないか、万が一落ちたら大ケガをしそうだなと、ハラハラしながら見ていたのだが、枝と枝をうまい具合に飛びわたり、とても楽しそうだった。降りる時はちょっと用心しながら足場を考えていたようだが、サササササ~っといっきに駆け下りてきた。もうとても私の手には届かないほど高い高い枝に自分で登っていくことができるんだなあと思った。
それでも子猫ならではの愛らしさは充分に残っていて、私が縁側に座っているとすぐ膝に乗って甘えてくる。そうやってすり寄ってくるともうたまらなくなって、私もしばらく遊んでしまう。今日はずっと家にいたので、膝にトラとミーを乗せて一緒に日向ぼっこしながら縁側で本を読んでいた。かなり幸せな時間だった。

Dsc08687

Dsc08546

Dsc08641

|

« 初詣 | Main | 確定申告の準備 »

Comments

ふなばしさんありがとう。
にゃんこ、日に日に可愛くなっていきます。名前を呼んでいる時の私の声のトーンがいつもと違うと、いろんな人から笑われ?ます。デレデレなんですね。
1月中はお忙しいですか?
2月でも1月でも遊ぶ時間は惜しみませんので?出かけましょうね!

Posted by: 風楽 | January 05, 2011 at 09:56 PM

今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

ひゃ~~~~~!にゃんこ(=^・^=)かわいいですぅ(^O^)ラブリィ

2月でよろしければ・・・船橋へ!

Posted by: ふなばし@ | January 05, 2011 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/50491932

Listed below are links to weblogs that reference 木にのぼるにゃんこ:

« 初詣 | Main | 確定申告の準備 »