« マクロ美クッキングの会 | Main | 人の価値は態度で決まる »

February 11, 2011

チョコレートブラウニー

昨夜から天気予報は雪マークばかり。雪が降りそうだという前の日は天候が気になって仕方ない。朝、起きて部屋から出て一番最初に窓の外を見て一安心。起きる前から布団の中で、部屋の明るさを見て雪が降っているかどうかドキドキしながら予測する。やけに明るい時は雪が積もっている可能性があるけれど、今朝はそれほどでもなかったので、部屋を出る前にほっとした。
昨夜はあまり冷え込んでいなかったので、雨のままの状態で降っていた。でも今にも雪になりそうな、こんなお天気じゃヒマだろうなあと思ったのだが、道の悪い中、5組のお客様が来て下さった。そのうちの一組は南房総の方からわざわざ来て下さって、遠いところ本当にありがたい。
天候によってはエデラちゃんにも早く帰ってもらわなければと思っていたけれど、日中は何とか雨のままだったので助かった。でも夕方になってからどんどん冷え込んで来た。雨も雪に変わって、5時半の段階でもうお庭も白くなり始めている。こりゃもう明日の朝は確実に積もっているなあ・・・。
天気のことばかり気にしていられないので、今日のケーキにチョコレートブラウニーを焼いた。クーベルチュールのチョコレートをふんだんに使ったちょっと贅沢なブラウニー。焼いている間中、チョコレートのいい匂いが厨房に充満し、雪への不安?をしばし忘れさせてくれた。
Dsc08595


|

« マクロ美クッキングの会 | Main | 人の価値は態度で決まる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/50839063

Listed below are links to weblogs that reference チョコレートブラウニー:

« マクロ美クッキングの会 | Main | 人の価値は態度で決まる »