« 野のものがいっぱい! | Main | 古民家でヨガ&ランチ »

April 10, 2011

大忙し!

桜の満開を待っていたかのようにお客様が次々に来て下さった。今日は風もなく穏やかなお天気だったこともあって、店がとても忙しくなった。このところスタッフ2人に来てもらうゆとりがないので、ずっと2人体制でやっている。もうそれほど忙しくはならないだろうと思ってのことだ。でも今日は以前の日曜日のような賑わいで大忙しとなった。トモちゃんと二人だけだったので、もう大変~!久々に「ああ忙しかった~」と仕事の後、心地よい疲れを感じた。クレソンやヨモギ、菜の花など野で採れたものがたっぷりあったので、定食にも緑をいっぱいお付けすることができた。
こういう忙しさは大変だけど、やっぱり仕事は忙しく動いていられる方がいい。しばらく眠っていた自分のエンジンがコトリと音をたてて動き出したと言う感じだ。ビールを注文されたお客様もいらして、もうそんな季節なんだなあと改めて思った。途中からデザートもいちごのアイスクリームにした。ちょっと前に作っておいたのだが、とても寒くてお出しすることができなかったのだ。ようやくアイスクリームも凍えず?食べられるようになってきた。
昨日の夜、友達が来たので、イカと大根を煮た。どういうふうに使おうかと迷っていた緑色の鉢。緑と言っても織部のような深い緑ではなく、絵具の緑色に近いので、この色に合うものがあるのかなあと思っていたのだが、煮物を盛り付けると淵に出ている色が新緑のようでほんのりと春らしく、とてもよく似合っていた。春なので、私もちょっとは明るい色の服を着ようかな。
明日は久しぶりにユウコちゃんのヨガ&ランチ。11時から古民家で再開です。でも地震以降、あまりたくさんの方に宣伝することができずまだ定員にゆとりがあります。ご都合の付く方、明日になってからのご参加でもOKですので、よろしかったらお電話下さい!
Dsc09311


|

« 野のものがいっぱい! | Main | 古民家でヨガ&ランチ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/51354045

Listed below are links to weblogs that reference 大忙し!:

« 野のものがいっぱい! | Main | 古民家でヨガ&ランチ »