« 古民家でゆったりヨガ&オーガニックランチ | Main | パン教室~ガーデンランチ~ »

May 24, 2011

ヒーリングヴィラ印西へ

春から初夏にかけては畑に植え付ける野菜がとにかく多い。うちの場合、植える場所を作るため、鍬と鋤で耕す所から始まるので、苗があってもすぐに植えることができない。友達からサトイモと生姜の苗をもらったのだが、もう芽が出ているので早く植えなければと、昨日のヨガが終わってから、6時半頃までかかって新しい畝をたて植えた。それとEM菌の肥料を少しずつ花や野菜の脇に埋めていった。途中で雨が降ってきたけれど、とにかくそこまでは終わらせることにした。
今週は仕事がいろいろ重なって早朝から仕込みを始める日が多かったことと、畑仕事がたくさんあったので、とにかく忙しかった。それで朝起きた時、体の疲れがリセットできてないなあと思う日が続いていた。そうなると元気な私もさすがに体が重くなる。
今日はお休みだったので、印西にある「ヒーリンブヴィラ」に行ってきた。前の家からは30分かからずに行けたので、夕方から行ったりもしていたのだが、こちらへ来てからは1時間はかかるので行く回数が減ってしまった。
今朝も寒かったので、温泉に入って体を温め、サウナで汗をかき岩盤浴に寝っ転がりたかった。麦飯蒸釜サウナは60度前後と温度が低く、服を着たまま横になっていられるので長く過ごせる。読みかけの本を持って行き、読みながらウトウトし長い時間いてたっぷり汗をかいた。
内装がバリ風なので、バリに行ったことを思い出しながらのんびりと過ごしてきた。バリは大好きな島なので、何度でも行きたくなる。好きな仕事をいっぱいやって今年もまたバリに行けるといいな。
写真はバリで撮ったアルバムの中から。
Dsc08479


Dsc08449_3

|

« 古民家でゆったりヨガ&オーガニックランチ | Main | パン教室~ガーデンランチ~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/51760626

Listed below are links to weblogs that reference ヒーリングヴィラ印西へ:

« 古民家でゆったりヨガ&オーガニックランチ | Main | パン教室~ガーデンランチ~ »