« 大収穫←私にしては | Main | 百日紅満開 »

August 07, 2011

ガーデンビオン成田 オーガニックマーケットのチラシができました!

昨日の夜は涼しい風が吹いてとても過ごしやすかったけれど、今朝は7時前から太陽がギラギラと照りつけとても暑かった。8月は飲食店にとっても「ニッパチ」と呼ばれ寒い2月と並んで、最も売り上げが下がる季節。なので今日は日曜日だけどトモちゃんと二人でがんばろうと思っていたのだが、なぜか昨日からご予約のお電話が次々に入り、もうこれは絶対二人では無理!という数になってしまった。
急きょ料理教室に参加してくれているまーちゃんにアルバイトをお願いすることに。突然にも拘わらずいつも気持ちよくお手伝いしてくれるので本当に助かる。
ご予約が同じ時間に集中したので、朝のうちにトモちゃんに席の割りふりをしてもらったのだが、それ以外にもたくさんの方が来て下さりピーク時には満席に!大汗かきながら?ひたすら定食のご用意と洗い物に追われ続けた。夏の間はお客様が少なくなるので、久々の満席に程よい緊張感と充実感を味わいとても楽しく仕事をさせていただいた。
ヤワタホームから8月20日に開催されるオーガニックマーケットのチラシが届いた。前回は地震の後で日程が二転三転し、結局、チラシを配布できないままマーケットの日を迎えた。そのため開催の告知が行き届かず残念ながら来場者が少なかった。
規模はあまり大きくはないけれど、地元成田で行われているとても温かいオーガニック専門のマーケットなので、少しでも多くの方にご来場いただければと思っている。前回の二の舞にならないよう今回は、今からチラシをご来店された方にどんどんお配りしていくつもりだ。
また今回は夏の夕市として日が陰り始める4時からのスタート。会場は電気をなるべく使わず、売り上げの一部を東日本大震災の被災地への支援金にあてるチャリティマーケットとなる。
また7月に行われたアースカラー半農半X道場の東総エリア研修も20日~21日に行われるため、研修の参加者たちがマーケットを視察しながら現場の声を聞き歩く。その後、夜は全員風楽に宿泊するので20日は朝から晩まで大忙しだ。
田舎暮らしをしたい、就農したい、食の仕事につきたい・・・そんな夢を持っている人たちが、プロの農家やオーガニックカフェの出店者たちをどのような視点からとらえていくのだろう。生きた実地研修になるよう協力させていただけたらと思っている。
第4回ガーデンビオン成田オーガニックマーケットは8月20日(土)4時から8時まで。
風楽からは夏野菜のスープと玄米精進ちらし寿司、手作りスィーツなどを持っていきますので夕ご飯にどうぞ!また寺田本家のなかじ君たち伝統芸能チームによる和太鼓ライブが5時と7時にあります。そのほか、天然酵母のパンやオーガニック野菜など魅力的なショップが集まりますので、ぜひご家族でお出かけ下さい!
Dscf7548


|

« 大収穫←私にしては | Main | 百日紅満開 »

Comments

あすぱらさんありがとう。
いつもスタッフさんの役割分担がきちんとできていて、あすぱらさんの指導力とまとめる力をすごいなあと思っています。
私にそれだけの力量があれば・・・!
今回は夕市なので、なんとなく夏祭り的に賑やかで和やかなマーケットになればいいなと思っています。
今からいろいろお声かけをして少しでも多くの方に来ていただけるよう準備したいと思っているので、ぜひあすぱらさんもいらしてくださいね!

Posted by: 風楽 | August 08, 2011 at 09:32 PM

今回は、販売だけになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
私が行けるかどうかも調整中ですが、きっとスタッフがこなしてくれると思います。
もりのこびとたち

Posted by: あすぱら | August 08, 2011 at 06:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/52417090

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンビオン成田 オーガニックマーケットのチラシができました!:

« 大収穫←私にしては | Main | 百日紅満開 »