« 赤えんどう豆 | Main | 東京電力と成田市に申し入れ書を渡しに行く »

August 29, 2011

娘とご飯

今日はオーガニックヨガ&ランチの日。今回の参加者は少なかったけれど、今日の光と風はとても気持ちよかった。少人数ならではのゆったりとしたヨガができたと思う。私自身も久しぶりにユウコちゃんのヨガをゆっくりと味わい体の奥の方まで深~く呼吸できたような気がする。
ただし、そんなゆったり気分もほんの束の間。お食事の後、大急ぎで片づけを済ませ、3時半までに千葉に行く用事があったので、即、車に飛び乗った。千葉での用事の後、夕方、娘と待ち合わせて一緒に食事をした。最近、デートに忙しいのか?あまり家に来られなくなったので、ゆっくり話すのは久しぶりだった。
仕事の近況報告を聞きながら相変わらず頑張っているのだなあとひたすら感心する。地震の後、納車が大幅に遅れているけれど、それでもこのところまた車の売り上げが復活してきたそうだ。長くお付き合いをしているお客様といい関係を築き、買い替えなどの商談もこの所とても多くなってきたという。
私の方も土曜日にいただいた起業応援金の話や秋に予定している新しい仕事のことなどいろいろ話した。「この年になっても新しいことをやりたいと思って、それを形にしていこうとするなんて、ママ、カッコいいじゃん!スゴイね。がんばって!」と私が思っていた以上に喜んでくれたのが嬉しかった。
「でも私、ママ似で困っちゃうよ。やっぱり仕事が好きですぐ夢中になっちゃうんだよね。いつまでも仕事が面白くて、中々結婚できないなんて、コレ、まずいよね?!」。
来年30歳。結婚か仕事かちょうど揺れる時期なのだろう。このまま仕事を続けていくのであればマンションでも買って自分の生活の基盤を築こうという思いと、早く結婚して子供を産んで落ち着きたいという思い。その両方の間でいつも迷っているようだ。結婚も!仕事も!子供も!という選択肢はないのだろうか?
写真は今日のランチのワンプレート。もう一つは今日の夜に食べたスペインかイタリア料理のお店(定かでない?)でオーダーしたサラダ。
Dsc00420


Dscf7573


|

« 赤えんどう豆 | Main | 東京電力と成田市に申し入れ書を渡しに行く »

Comments

オーガニックヨガ&ランチって いつやっているんですか? 火曜日?

Posted by: 風花 | August 30, 2011 at 08:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/52600958

Listed below are links to weblogs that reference 娘とご飯:

» 日本初!公的機関と長い間協議し許可になった究極の起業法 [日本初!公的機関と長い間協議し許可になった究極の起業法]
100万円出されても売りたくなかった内容です。今すぐロケット加速成功したいなら購入をお勧めします。 [Read More]

Tracked on August 31, 2011 at 10:00 AM

« 赤えんどう豆 | Main | 東京電力と成田市に申し入れ書を渡しに行く »