« 畑の片付けと種まき | Main | いつもとちょっと違うカレーセット »

September 30, 2011

貸し切りのワークショップ

今日、明日と2日間、再決断カウンセリングの会の方たちが倉成央先生をお迎えしたワークショップを行うため、店は貸し切り営業。店内でも2か月近く前から張り紙を出し、ホームページでも貸し切りのことは告知したのだが、それでも情報が行きわたらなかったようで、いらして下さったお客様が数組あった。せっかくここまで来て下さったのにお食事をお出しできずにごめんなさい。でもカウンセリングのワークショップという性質上、クローズドにしていく必要があるので、どうかご了承ください。
あらかじめ人数がわかっているとお食事もその分だけご用意すればいいので、作る側にとっては材料もわかりとてもやりやすい。でもランチの定食やティータイムのケーキとお茶、そして今日の夜は懇親会もあったので、その準備があっていつもよりも厨房は大忙しだった。ジュンコさんにも延長して残ってもらって何とか準備ができた。
ワークショップの時は感情を発露させていくので、やはり不特定多数の人たちが出入りしたら、落ち着いてワークを望むことができないだろう。お座敷に足を伸ばして車座に座り、リラックスした状態で、参加者以外の他人が立ち入ることがない安心できる環境が必要なのだと思う。のんびりとした静かな環境なので、自然からのエネルギーもいただいて、いいワークショップができたらいいなと思っている。
トラとミーはいつのまにか自然に参加者の中に溶け込んでいて?すみっこで参加していたのが可笑しかった。にゃんこはどこに言っても勝手に和んでくれるのでいいなあ~。
*なお明日も貸し切りとなりますので、ご了承ください。
Dsc00740

Dsc00749


|

« 畑の片付けと種まき | Main | いつもとちょっと違うカレーセット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/52873705

Listed below are links to weblogs that reference 貸し切りのワークショップ:

« 畑の片付けと種まき | Main | いつもとちょっと違うカレーセット »