« 貸し切りのワークショップ | Main | 「心に響いた珠玉のことば」から四摂事(ししょうじ) »

October 01, 2011

いつもとちょっと違うカレーセット

今日も昨日に引き続き再決断カウンセリングのワークショップのため貸し切りの営業となった。2日目のランチは定食ではなくカレーをご希望されたので、朝からひよこ豆のカレーを作った。お出しする直前に茄子とカボチャを素揚げして、上に乗せた。何かもう一品、おかずをということだったのでサラダの他に蕗のキンピラを添え、いつもとちょっと違ったカレーセットをお出しした。
朝、今日のランチを予約したいというお電話があった。あいにく今日は貸し切りなのでとお断りをしたところ、横浜からもう家を出てこちらに向かっている途中だという。せっかく横浜から成田までいらしたのにお断りするのはあまりにも忍びない。
お断りし切れずワークショップが始まる前の時間でよろしければとお伝えした。結局、10時半頃に到着されたので、お昼にはまだ早かったが、土間にお通しし定食を召し上がっていただいた。一応、土間と座敷の障子を閉めておいたが、食後は早々に帰って下さったので、何とかワークショップ開始時間には間に合った。申し訳なかったが、参加されている方に気持ちよく安心して使っていただくためには仕方のないことだ。
開始時間が11時なので、今日はランチタイムも1時半過ぎと遅めだ。すっかりランチの準備が終わっても時間があったので、キッシュやクッキーを焼いたり厨房の掃除をしたりしながら午前中を過ごした。
今日の終了は6時。6時半頃皆さんが帰られたので、それから片づけをした。ワークショップの会場がたくさんある中で、こんな交通の便の悪い場所にある風楽をわざわざ選んで下さったなんてありがたい。そして皆さんと一緒に二日間を過ごせたことに感謝している。昨日と今日の二日間、なんだかたっぷり仕事をしたような気がする。
Dsc00759


|

« 貸し切りのワークショップ | Main | 「心に響いた珠玉のことば」から四摂事(ししょうじ) »

Comments

ようこさんありがとう。
まだ松山ですか?いいですね~故郷は。帰りたくなくなっちゃうでしょう?
貸し切りについてはすぐホームページで告知し、店内にも3か所ほど張り紙をしておいたのですが、それでもお伝えしきれなかったようです。あらかじめお電話を下さった方はよかったのですが・・・。
でもやはりワークショップの性格上、クローズドの空間にした方が安心してできるので、もしまたこういう機会があるようでしたら、もっと早めにもっと大きな張り紙で?告知させていただきますね。
こんな遠い場所まで2日間にわたって、しかもタクシーを使って、わざわざお越しいただき、本当にありがたいなあと思っています。どうもありがとうございました。

Posted by: 風楽 | October 03, 2011 at 07:18 PM

おはようございます。松山からです。
こうやって拝見すると、営業日の貸切は難易度の高いことだったのですね。
ご配慮にあらためて感謝します。
そして、当日貸切と知らずにお越しになったお客様には、私も申し訳なく思います。
当日参加はできませんでしたが、大変良いワークショップが開催できたと聞いています。
本当にありがとうございました。


Posted by: ようこ | October 03, 2011 at 08:56 AM

風花さんありがとう。
今回のワークショップは場所をお貸しする形のものだったので、風楽主催ではありません。だからこのワークショップに参加された方は再決断カウンセリングをやっている方たちでした。
いつか風楽でもこういったカウンセリングや心を見つめるセラピーなどのワークショップも企画していけたらと思っています。その時はぜひご参加くださいね。
ヨガ&ランチも毎月やっていますので、ぜひどうぞ!
日程についてはサイトのイベント・教室案内で毎月始めまでにお知らせしています。

Posted by: 風楽 | October 02, 2011 at 10:37 PM

あーら残念 とても興味深いワークショップがあったんですね。知らなかった。最近 自分の能力を最大限に発揮できずにイライラがつのっていたので まさに私にうってつけだったのに。
次に期待。

Posted by: 風花 | October 01, 2011 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/52882420

Listed below are links to weblogs that reference いつもとちょっと違うカレーセット:

« 貸し切りのワークショップ | Main | 「心に響いた珠玉のことば」から四摂事(ししょうじ) »