« 「ぴあ」の取材と料理教室 | Main | 土と平和の祭典 出店 »

November 19, 2011

イベント出店の準備

朝起きた時、室内がとても寒くて、コーヒーを飲む時もストーブがほしかったくらい。でも窓を開けたらあまりにもぬるい風が吹いていたので驚いた。外の方がずっと温かく茶の間の窓ガラスは曇っていた。窓を開けて風を入れた方が温かくなる?というヘンなお天気。でも一日中雨が降ったりやんだりだったので、床もじっとりになってしまった。
そんな中で、明日に迫った「土と平和の祭典」に出店するための準備をしなければと思うのだが、お天気が心配で、何をどの程度作ろうかかなり迷ってしまった。イベントの前に天気が崩れると、当日はどうなるんだろうって、毎度のことながらヒヤヒヤしてしまう。主催者の方たちはもっと気をもんで大変だろうなあと思う。
店のお食事をご用意しながら、マクロのキッシュなども少しずつ作り始めたところで、トモちゃんが来てくれた。夕方まで手伝ってもらいながら一緒に準備をした。いつも一人でやっている仕込みなので、人手があってとても助かった。
*明日はキッシュ、サクレ、マクロキッシュ、リンゴケーキ、パウンドケーキ、玄米ライスサラダなどをお持ちして出店しています。会場でお会いしたら、どうぞお声をかけてくださいね!マイ食器とマイ箸もお忘れなく!
Dsc01211


|

« 「ぴあ」の取材と料理教室 | Main | 土と平和の祭典 出店 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53284700

Listed below are links to weblogs that reference イベント出店の準備:

« 「ぴあ」の取材と料理教室 | Main | 土と平和の祭典 出店 »