« 厨房ミニ改造? | Main | メリークリスマス! »

December 23, 2011

ガーデンテーブル到着

友達が注文してくれたガーデンテーブルのセットがようやく届いた。カフェの前とあいりん堂さんの前に置けるよう合わせて4組。一つのテーブルに4脚の椅子がセットになっているので、椅子だけでも16脚。
午前中に届いたので、少しでも早く店先に並べたくて、ランチの準備が終わった後、お客さまがいらっしゃる合間をぬって梱包を解いた。椅子についている緩衝材を外し、テーブルの足をネジとナットで取り付けている最中にミホちゃんからお呼びがかかり厨房へ戻った。その後はたまたま通りかかったヤワタ社長が、私のやりかけていたねじとナットを締めて仕上げて下さったので、気が付いた時には店の前にガーデンテーブルがたくさん並べられていた。カフェの前がいっきにカフェらしくなった。
これだけ椅子が並んでいれば、国道から「おっなんかあるぞ?!」と目を引きそうだ。トモちゃんはもっと目立つようにパラソルを立てようと言っているけれど、もう少し陽射しが強くなってからにするつもりだ。
でもせっかくの椅子に誰も座っていないのは淋しいので、あいりん堂さんに「コーヒーを入れてあげるからサクラになって座っていてよ」ってお願いしたのだが、「寒いからいやだよ」と断られた(当たり前か?)。
そう。本当に今日は寒い一日だった。冬至は太陽が出ている時間が最も短い一日が、その次の日である今日は太陽が生まれ変わって再生し、新しい一日が始まる日だと言われている。でも今日の太陽はちょっとおとなしかったようだ。
昨日、厨房の中を改造したので、スムーズに動けるようになり、ミホちゃんと何度も何度も「動きやすいねえ~」と感動しながら仕事をしていた。今日は夜の営業もあったので、私は朝から夜まで通し仕事だったが、動きやすい厨房で仕事をしたせいか、全く疲れなかった。これならまだまだやれそうだ。ようやく厨房とのフィット感が出てきてほっと一安心。よかった~!
Dsc01598


|

« 厨房ミニ改造? | Main | メリークリスマス! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53553208

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンテーブル到着:

« 厨房ミニ改造? | Main | メリークリスマス! »