« 忙しかったお店と開店準備 | Main | 開店二日目 »

December 12, 2011

ガーデンビオン風楽 オープン!

今日、ガーデンビオン風楽がようやくオープンした。初夏の頃、カフェを作るお話をいただいて以来、本当に自分にできるのだろうかとずっと迷っていた。それは宗吾霊堂の店から古民家に移転し、ようやく自分で選んだ半農半X的な暮らし方・働き方ができる環境になって、それなりに生活が充実していたからだ。
でもどうやら私はいつも新しい何かに挑戦していたいと思ってしまう女のようだ。新しいことを始める度に、新しい課題が自分に降りてくる。その課題がクリアできるよう与えられたお役目をやらせていただいているうちに、いつのまにか、ここまで来てしまった。
今回、ガーデンビオン風楽を作る過程においても様々な気づきがあった。これからは今までのように単体の店として存在するのではなく、連携ということを意識しながら、異業種の関わりの中で仕事をやらせていただくことになる。新しい試みが始まるのだ。
もはや自分一人の力だけではどうすることもできない所にいるので、大勢の人との関わりの中でいろいろな学びがあるのだろうなと思う。その中で少しでも多くの方に喜んでいただけるよう、自分のできることは何か、いつも考えながら仕事をしていけたらと思っている。
オープン初日の今日は朝から開店準備にバタバタで、慣れない厨房に総勢4人がひしめきあいながら?あれはどこだ、これはどこだ…と動き回っていた。大きく宣伝をして一度にたくさんの方に来ていただくよりも、最初のうちはあまり宣伝せず静かにオープンして、徐々に慣れていきながら、少しずつお客様が増えていったらいいなと思っている。
まだまだ至らないことがたくさんあるかと思いますが、年内は28日までお休みなく営業していますので、どうぞいらして下さいね。
Dsc01490


|

« 忙しかったお店と開店準備 | Main | 開店二日目 »

Comments

憂ちゃんありがとう。
元気ですか?
今度の店は東京駅から高速バスで一時間ちょっとで来られるので、よかったらバスで来て下さい。
車で高速代を払って来るよりも安いですよ~!
元気で明るい憂ちゃんの姿を見たいです。
また今年もサツマイモをいっぱい掘りましたので、来ることがあったらお持ちしますので連絡してくださいね。
ぜひぜひ遊びに来て~!

Posted by: 風楽 | December 13, 2011 at 10:05 PM

風花さんありがとう。
私は今週はずっといますので、どうぞいらして下さいね。まだ忙しくなっていないので、ゆっくりお食事できることと思います。
夜は私は時々しかやらないつもりです。スタッフに任せる予定です。時々人手がない時にでるけれど。
でも女性一人で夕ご飯食べられるお店っていいなと思っています。私もそう言う所があったら行きたいですもの!

Posted by: 風楽 | December 13, 2011 at 10:03 PM

openおめでとうございます!!
また風楽ファンが増えちゃいますね~!!
美味しいもの食べられて羨ましい…★
私もいつかお店にも行きたいな~。

Posted by: 憂 | December 13, 2011 at 07:41 PM

明日水曜日はお休みなので 行こうかなと思っています。
風楽さんが近くになったので とってもうれしいです。
そしてまた 金土22時までやるって本当? お客にとってはうれしいですが あまり手を広げて お疲れにならないように・・・。

Posted by: 風花 | December 13, 2011 at 07:15 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53470575

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンビオン風楽 オープン!:

« 忙しかったお店と開店準備 | Main | 開店二日目 »