« スタッフと反省会 | Main | お正月休みが終わって »

December 28, 2011

ガーデンビオン仕事納め

今朝は冷え込みが和らぎ、久しぶりに車の窓ガラスが凍っていなかった。早めに家を出て、掃除と仕込みを終わらせてから、開店前に店を抜け出した。銀行と郵便局で振り込みなどを済ませ、ついでに今年最後の開館日である図書館に寄って本を返却してきた。見始めると読みたい本だらけ。でも本を選んでいる時間はないので、リクエスト本だけを受け取り、そのまま店に戻った。
今日はガーデンビオン風楽の仕事納め。それほど忙しくはないんじゃないかと思っていたのだが、予想に反して大忙し。2時過ぎにランチプレートもキッシュもサクレも全て完売。その後のお客様にはケーキセットかドリンクくらいしかお出しできるものがなかった。
それに今日来て下さったお客様はほとんどが以前の店からのお客様。古民家の方に移ってからは遠すぎて行けないからと、しばらくお会いしていなかった方とたくさん再会できた。ビオン風楽は厨房からお席に座っている方たちと直接お話できる距離なので、手を動かしながらでもご挨拶できるのが嬉しい。なので、今日来て下さったお客さまとはほとんどの方とお話ができた。
逆に厨房でのこちらの動きが全て丸見えなので、オーダーが殺到しても焦った顔をせず、にこやかに?やらなければならない・・・それがちょっとプレッシャーかも?!でもどんな時でも明るく楽しく、そして穏やかに感謝しながらご飯を作れる人になりたいと思っているので、そういう意味ではベストな環境?かもしれない。
いつもなら師走だからと言って特別忙しいということはなかったけれど、今年の師走は本当に駆け抜けて行ったかのようだった。ようやくこの忙しさも一区切り。古民家空間風楽もガーデンビオン風楽もしばらくお正月休みをいただきます。年始は古民家が6日から、ビオン風楽は4日から営業します。
この年末年始、私はのんびり休養してきます。しばらくブログ、お休みさせていただきます。
どうぞ皆さんよいお年を!一年間、どうもありがとうございました!
Dsc01593


|

« スタッフと反省会 | Main | お正月休みが終わって »

Comments

ayumi さんありがとう。
50歳を過ぎるとお互いいろいろなことがありますね。変化を畏れることなく、いつもわくわくと楽しめるような自分でありたいと思っています。
今年もどうぞよろしく。
楽しい一年にしていきましょうね!

Posted by: 風楽 | January 04, 2012 at 11:38 PM

 
 あけましてめでとう!

 明日から仕事なので今日書き込みをします。

 いろいろ変化のあった2011年だったようだね。

 新しいお店にエールを!

 再会の2012年またね!

 体気をつけて!

 

Posted by: ayumi | January 03, 2012 at 04:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53593081

Listed below are links to weblogs that reference ガーデンビオン仕事納め:

« スタッフと反省会 | Main | お正月休みが終わって »