« 魯山人と星岡茶寮の料理 | Main | 初雪 »

January 23, 2012

ショップカード完成

今日は久々にビオン。先週は配達に行ったりはしたけれど、厨房での仕事はしなかった。ミホちゃんに二つほど新しいお料理を仕込みがてら教えた。あいにくのお天気だというのに朝から次々にお客様がいらして日曜日以上に大忙し!1時過ぎにはランチが全てなくなってしまった。中には早くも新しいお客様でリピーターになって下さった方もいらして嬉しい限り。
昨日、注文したショップカードがようやく届いた。あいりん堂さんからも古民家にいらっしゃるお客様からもガーデンビオン風楽の住所や電話番号が書いてあるカードはないの?と何度も聞かれ、そのたびに「ただ今作成中です。しばらくお待ちください」なんてありきたり?のお返事をしていた。
開店にあたって風楽の方で広告を出したり、チラシを撒いたりはしていない。ただヤワタホームの新春オープンハウスのチラシの中であいりん堂さんと風楽を大きく紹介していただいた。新聞の折り込みでかなり広範囲に配布されたので効果は大きかったと思う。1月の連休のイベントには本当にたくさんの方が来て下さった。
でもまだまだ連絡先などは浸透していないので、お店を伝える手立てとしてやはりショップカードは必要だ。できる限りガーデンビオン風楽の雰囲気が伝わるようにと写真を何度か撮り直し、必要事項を加えてデザインをお願いした。校正したつもりでも見落としがあって、一文字だけ抜けてしまった所があるのだが(さてどこでしょう?)、とりあえず1刷り目はご愛嬌?でこのまま使っていくつもり(なんだか抜けている所があるなんて、いかにも風楽っぽい!?)
これからこのショップカードがたくさんの方のお手元に届きますように。そしてご来店のきっかけとなりますように。
残る気がかりは風楽のサイトの再構築だ。今の古民家のサイトとビオン風楽を同時に反映できるようなページを早急に作りたいと思っている。Webデザインの得意な方、どなたかいらっしゃいませんか?
Dscf7770

|

« 魯山人と星岡茶寮の料理 | Main | 初雪 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53807730

Listed below are links to weblogs that reference ショップカード完成:

« 魯山人と星岡茶寮の料理 | Main | 初雪 »