« 打ち合わせのお食事会 | Main | スタッフミーティング »

January 31, 2012

シール2枚

あいりん堂さんが手続きをしてくれたので、店内がSoft BankのWI-FIスポットになった。息子からもぜひ設置した方がいいよと言われていたのだが、あまりメリットがわからない私はそのままにしておいた。しょせん無線LANとWI-FIとの違いもよくわからないのだ。だから私はiphoneを携帯しながらも悲しいことに何が便利になったのか全く理解できない。
とりあえず「WI-FIスポット」のシールを貼っておいてねと言われたのだが、あまり店内に張り紙をしたくないので、思いっきり隅っこの目立たない所に貼ったら、あいりん堂さんから「これじゃ意味ないよ~」と言われてしまった。でもこれでSoft Bankに関しては通信環境がよくなったということらしい。
もう一つ、こちらも目立たない場所だけど、「チャイルドシートあります」のシールも貼ってある。これは店内というよりも、トイレに行く途中に見えればいいかなと、あいりん堂さんとの境目にある扉の横とトイレの扉に貼った。トイレでおむつを替えたり、お母さんが入る時にお子さんを座らせられるシートがあるトイレですという意味だ。
実はオープンした時にはそこまで気が回らず、おむつ替えシートの設備はなかった。お客様から聞かれて、恥ずかしながら初めてなかったことに気が付いた。それで当面の間、何かの台の上に赤ちゃんを寝かせられるようなカゴを置いて使っていただこうかと考えていた。
ちょうどその時、お食事にいらした八幡社長にその話をしたら、すぐにカタログを取り寄せ、折り畳み式のおむつ替えシートとチャイルドシートをトイレに設置して下さると即決。しかも早い方がいいからと年内のうちに取りつけ工事も終わらせて下さった。ヤワタホームさんのこういうご配慮は本当にありがたい。
おむつ替えシートができたこともいつかお知らせしようと思っていたのだが、他の話題に埋もれてすっかり遅くなってしまった。今回、シールの話に合わせてちょうどいい機会なのでブログに書くことにしました。
なお赤ちゃんのミルクのお湯や離乳食を温めることもできますので、必要な方はどうぞお声をかけてください。
Dscf7789


Dscf7790


|

« 打ち合わせのお食事会 | Main | スタッフミーティング »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/53871974

Listed below are links to weblogs that reference シール2枚:

« 打ち合わせのお食事会 | Main | スタッフミーティング »