« くりもとミレニアムシティの皆さんとお話 | Main | 人参と玄米のポタージュ »

February 26, 2012

あいりん堂フェア

今日はガーデンビオンのセミナールームで、いろいろな生産者さんやメーカーの方が来て、試食やデモンストレーションを行いながら商品を紹介していく「あいりん堂フェア」があったので、私はビオンへ。
ゼンケンの方がいらして、ジューサーやスープメーカーで作ったスープや人参ジュースを試飲したり、ヘイワの圧力鍋で実際に玄米ご飯を炊いたり。千葉産直の会は美味しい無添加の魚の缶詰の試食、グルテンミートでお馴染みの三育フーズは大豆製品の試食・・・というようにあれこれ試食がたっぷり。
あいりん堂さんからはオーサワの全粒粉の車麩でお麩カツを作って、その場で揚げて試食できるようにして、とリクエストがあった。でもそれだけではつまらないので、お持ち帰り用の車麩のカツやパウンドケーキ、マクロケーキ、お弁当なども作って一緒に並べることにした。
ケーキは昨日のうちに焼いておき、今朝、6時半には家を出て、7時から30個のお弁当の中味を作り、全部、できた頃に、今日アルバイトをお願いしていたミヤちゃんが来てくれたので、お弁当箱に詰めてもらった。その間、私はビオンのランチプレートの準備をした。
カフェの方は私がセミナールームの方に行ってしまうので、厨房をスッシーが回しフロアをミヤちゃんにやってもらった。途中、交代しようかと厨房を覗いたら、ほぼ満席だったので大急ぎで支度を手伝った。でもそれ以外の時はずっと二人でがんばってくれた。
カフェの方は終日たくさんの方が途切れることなく来てくださって大にぎわい。お席があくまで時間をつぶして待っていただいた方もいらした。私の用意したものもほぼ完売で、空っぽになったトレイやタッパーを持って厨房に戻ったら、5時近かったのにまだお客様がいらした。
トモちゃんからも古民家が大忙しだったよ~と嬉しいメール。こんな日ばかりが続いたら、毎日ニコニコ顔で?仕事しちゃうんだけどな。長く低迷していた2月の売り上げが末に来てようやく上向きになってほっとした。
私は明日もビオン。何もないので一日仕込みに追われそう。
Dscf7820


Dscf7822

|

« くりもとミレニアムシティの皆さんとお話 | Main | 人参と玄米のポタージュ »

Comments

ありがとうございます。とても楽しみです。
日にちが近づいたらご連絡します。
どうぞよろしくお願いしますね。

Posted by: takeru | February 28, 2012 at 01:17 AM

takeruさんありがとう。
お久しぶりです。上京されるんですね。古民家はかなり交通の便の悪い場所にあるので、車がないとかなり大変です。
この時期の土曜日でしたら、それほど忙しくないので、店の方は大丈夫ですので、どうぞおいでください。
成田駅から本数が少ないコミュニティバスが出ていますが、チョコチョコ止まるので、かなり時間がかかるんです。それがちょっと大変かも・・・!?

Posted by: 風楽 | February 27, 2012 at 11:40 PM

こんにちは。時々ブログを拝見させていただき、いつも元気をもらっています。常に新しい事に挑戦し、前へ前へと進んでゆく事に感銘を受けています。寒い日が続いているようですが、体調には気をつけて頑張って下さいね。こちらの方も今日は気温が15度をしたまわり(笑われてしまいますが)寒い寒いと大騒ぎしています。

3月8日から3泊4日で上京する予定です。3月10日土曜日に風楽を訪ね、お昼ごはんを食べようかと考えています。予約なしで行っても大丈夫でしょうか?
学生時代以来の千葉ですから、約30年ぶりとなります。

Posted by: takeru | February 27, 2012 at 03:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54084875

Listed below are links to weblogs that reference あいりん堂フェア:

« くりもとミレニアムシティの皆さんとお話 | Main | 人参と玄米のポタージュ »