« 白菜の中華風スープ | Main | 堆肥まき »

February 21, 2012

娘とディナー

昨日の夜から最後の追い込みに入っていた確定申告。今朝も朝起きたら、すぐに電卓を片手に頭を抱えながら申告書を作成。控除の証明ハガキなどを探しながら何とか昼過ぎには申告書を書き終えた。確定申告の期間中はイオンの特設会場に税理士さんによる申告コーナーが設けられ、そこで書類も提出できる。イオンに行って申告書を提出し、ようやく重たい荷から解放された。
昨年は震災の影響で、ガクっと収入が下がった方も多いことと思う。私でさえ、3月の売り上げは例年の半額以下だ。入力しながら数字が間違っていたかなと一瞬、疑ったほどだ。それでも被災地の方に比べたら、住む場所もあるし、仕事もどうにかやっていけるので、こんなんで大変などと言ってはいられない。
今週、誕生日なので、娘が夕食をご馳走してくれることになった。娘も平日しかお休みがないので、夕方、家に来て、一緒に車で空港近くのホテルに行った。トップラウンジのレストランに入って夜景を見ながらゆっくり食事をした。
娘は車のディーラーで仕事をしているのだが、来期より営業は今までの成績を元に、全国で統一した等級ごとに待遇が分けられ、それぞれ研修が行われるようになったそうだ。娘はかなり成績がいいので、上級の等級取得に向けての研修に参加。
某生命保険のトップセラーによる自己研鑽プログラムがあってそれがとても面白かったと話していた。お互い仕事の話をすると、夢中になって話が弾み、それぞれ分野は全然違うのだけれど大いに刺激されて面白い。娘を見ていると、本当に人は責任ある仕事をしていく中で育てられていくのだなと思う。会う度に成績を伸ばし、新しい経験を重ねながら大きく育っていく娘を見ていると嬉しくなる。
仕事だけではなく恋に食べ歩きにエステにゴルフにショッピングにファッションに・・・と若い娘は遊ぶことにも事欠かない。自分で働いて得たお金で自分を楽しませてあげることに対しても貪欲だ。
彼氏ができると途端に家にくる回数が減るので、すぐにわかるのだが、たまにはママとも遊んでね?!
Dsc02269


|

« 白菜の中華風スープ | Main | 堆肥まき »

Comments

婆ラッチさんありがとう。
誰かと思ってたよ~!な~んだ?!!
今日はずっとトラのことばかり考えてた。
なんだか畑の横にいそうなんだよね。
きっといたんだろうな。一緒に穴掘ってたんだろうね。
ミーがね、時々トラのお墓の横の椅子に座っているの。それを見ると、なんだかお墓参りしているみたいな感じがして泣けちゃう・・・・。

Posted by: 風楽 | February 22, 2012 at 10:57 PM

あれま!?
24日でしたか? またひとつおババになるのは?
何年たってもおなご!?の誕生日は覚えないわな~
覚えるのはおニャンコの誕生日だけだわさ!

とりあえず?おめれと@^^@~

Posted by: 婆ラッチ♪ | February 22, 2012 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54043962

Listed below are links to weblogs that reference 娘とディナー:

« 白菜の中華風スープ | Main | 堆肥まき »