« なみだふるはな | Main | アースデイちば 出店準備 »

April 20, 2012

新しいサイト完成!

今日は料理教室。ご都合の悪い方が重なってしまい、珍しく4人という少人数で行った。このくらいの人数だと、かなりゆとりを持って行うことができる。
今日は春を意識した彩りのキレイな梅ドレッシングのサラダと、10種類の具材を重ね煮して塩麹だけで味をつけた重ね煮の野菜スープ、グルテンミートで作ったミートボールと筍の中華炒め、甘酒のアイスクリームを作った。
サラダはむささき芋、さつま芋、人参、ハト麦、ブロッコリー、ひよこ豆の5色がとてもキレイだった。色とりどりのお料理はまるでお庭の花が咲いているみたいで春にピッタリ。重ね煮は具を多くすればするほど様々な旨みが出て調和される。今日のスープも出汁を使わず塩麹だけの味付けなのに、野菜の味がとても優しくて体に沁み入るような滋味のあるスープに仕上がった。参加された方も皆さん「美味しい~」としみじみ味わって下さった。
2月頃からお願いしていた風楽の新しいサイトがようやくできあがり、先ほどアップされた。今までは友達に作ってもらったホームページだったが、ガーデンビオン風楽がオープンしたことから、2軒の店の特徴や共通点をそれぞれ紹介できる機能的なサイトを作りたいと思い、初めてプロの方にお願いすることにした。
担当の方がお忙しく、完成が予定よりかなり遅れてしまったが、ここ数日、画像や文章など、いろいろな追加や手直しなどがあり、最後の確認にずっと追われていた。料理や店に関する写真はかなり撮り貯めてきたので膨大な量になっている。その中からふさわしいものを一枚ずつ選んで行くのはかなり時間がかかってしまった。でもさすがプロの方がデザインして下さっただけあって、とても美しいページに仕上がっている。
今回は間に合わなかったけれど、私が撮った写真を集めたフォトギャラリーも作っていただく予定。
サイトのアドレスも今まで使っていたniftyの無料ページではなく、「fura-organic.com」という独自ドメインを取得した。ただ趣味のサイトではないので、単に美しいサイトを作るだけでは意味がない。要はそれをどれだけ多くの方に見ていただくことができるか、そしてそれをいかにお店に来ていただく方につなげていくことができるか・・・これからサイトの活用方法も考えていかなければならない。
サイトから私のブログ「風のたより」とスタッフブログ「ふらこらカフェ便り」にも飛べますので、どうぞ合わせてご覧になってくださいね!
なお5月は古民家、ビオン店共に、臨時営業日や休業日などがありますのでご来店の際はご確認ください。
Dsc02934_3


Dsc02936_2


Dsc02938_2

|

« なみだふるはな | Main | アースデイちば 出店準備 »

Comments

西澤さんありがとう。
いつもお世話になっています。修正箇所の発見?ありがとうございます。全然気づきませんでした。
とりあえず画像を確認するのが精いっぱいで・・・。
今サイトを改めて見直したらいろいろ訂正があったのでこれから修正をお願いするところです。
がんばっていることがカラ回りにならないように?地に足をつけ?歩いていきたいと思っています(笑)。
またいろいろお話させてください。
作務衣、今年の冬は寒い古民家で大活躍してくれました。ありがとうございました。

Posted by: 風楽 | April 21, 2012 at 10:29 PM

えいこさん
春になりましたね。
新しいサイト素敵にできましたね。
ほんと次々頑張ってるなあといつも感心します。
気が付いたこと。
風楽の玄米ランチが1000円になってました。
また、かたちやさんはリンクのかたちやさんはサイトがすでになくなってました。
また伺いますね~。  西澤伸子

Posted by: n.n | April 21, 2012 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78167/54521308

Listed below are links to weblogs that reference 新しいサイト完成!:

« なみだふるはな | Main | アースデイちば 出店準備 »